並んでくっちゃべりながらチンタラ歩くな | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

ようやく日本でも自転車への交通取締りがちょっとだけ厳しくなるそうです。中国と同じくらいかな?まあ本当にちょっとだけで対象は以下の通り。

 

 

 

これに対してオレとしてはさらに一つ付け加えてもらいたい案件が有るそれは、

 

並走

 

これ本当に日本人は好きですね。私の年代だとGメン75のオープニングを真似たい人ってかなりいるらしい(画像は借り物です)。

 

でもそれはダメです。追い越し車線でブロックするのもダメです。職場でくっちゃべりながらチンタラ歩くのもダメです。

 

そう私が仕事現役時代にいつも言っていて、でも周りから無視されていたのがこの案件なのですよ。仕事中にくっちゃべりながら廊下をGメン75の様に広がってチンタラ歩いて仕事している人の妨害をするなんて絶対許してはいけない事です。でも許す人が多い。なぜか?

 

日本人の基本的な行動パターンはサバリだからです。なので自転車という(軽)車両を運転中でも並んでくっちゃべりながらチンタラ歩く。これはダメです。

 

自転車を運転するなら走れ。それも通行区分帯を守ってだ。それに違反したら検挙しろ。悪質なケースは逮捕しろ。

 

当たり前の事ですがここではっきり言いましょう。

 

自転車は(軽)車両です。

 

つまり車両ですよ、クルマやバイクと同じ種類。だから並んでくっちゃべりながらなんてダメなのです。いや普通に歩くとしても就業時間中はダメです。

 

その程度の事はやれよ。