マイケル・ファスベンダーのルマン挑戦記録 ポルシェ公式サイトより | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

この動画を観るまで知らなかったのですがこのマイケル・ファスベンダーというドイツ系の俳優さん、本業ではスティーブ・ジョブズの自伝映画で主役を演じたりなどとなかなかの活躍ぶりです。

 

ただ私にとってはそれ以上に俳優でありながらポルシェのレーシングカーを操り、こちらの世界でもなかなかの活躍を見せている所に感動しました。

 

2019年から彼の挑戦をずっと追って来た公式サイトですが(過去動画も遡れば視聴出来ると思われます)、今回その集大成としてムービーとして公開されています。

 

 

これまでの活躍を見て来た身としては、彼のレーサーとしての成長と共に2019年からの集大成が観られるというのは見応え有りました。

 

実際私も何度か愛車でサーキット走行をする中で、前回はコツをつかめた感じがしたのでこんな事が出来たらいいななんていう風に自分を投影したりもしているのです。

 

そんな訳で皆さんにもぜひお勧めしたい You Tube 動画なのですが、いかんせん英語字幕しか無いからなかなか難しいのでしょうかね?

 

そう言えば同じ様な位置付けの俳優さんとしてパトリック・デンプシーも挙げられます。この動画にもちょっと登場するのですが現在ではレーサーは引退しているらしく、まさにマイケル・ファスベンダーの前任といった方なのですが、代表作はやはりこの映画で本業でももちろん素晴らしい演技を観せてくれていました。