【映画評】シネフィル対象をイッキ視聴 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

夏休みはアマゾンプライムのシネフィル(Cinefil)という14日間限定の無料映画を楽しんでますが(私の夏休みは今日までなのだけどまだ有効期間は残ってるので楽しみますよw)、その中からツィートの短編に若干加える形でアップします。

 

ちなみに題名にイッキという今や下衆な表現を入れたのは、昔の自動車雑誌で流行った「イッキ乗り」という試乗企画にならいました。まさにイッキに視聴して感想をアップするという感じでしょうか。

 

 

クラシック系が苦手な私でもさすがにこの作品には心動かされました。チャップリンは永遠と言えるでしょうね。

 

同時に驚いたのがツィートでも述べた共演のきれいな女優さん、クレア・ブルームです。何と前に観た下記の映画で主人公の母親=王女の役でした。現在ご在命なのにも驚きましたが当時でさえ80歳を超えていたはず。まさに生涯一女優という素晴らしい方みたいです。

 

 

さらに以下の二作品はやはり私としては苦手なので途中までの視聴で切り上げ。Time is money の精神を貫きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね