音楽動画キュレーション 20181029 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さてこのテーマに関する動画、最近のもので刺さったのは映画絡みになりました。厳密には音楽カテゴリーじゃないのも含まれますがお付き合いくださいませ。

 

とは言ってもまずはこのロバータ・フラックの新作から。公式サイトからの単なる音楽動画なので動きに面白味は有りませんが、日本ではあのネスカフェのCMでおなじみの重鎮が、いまだ現役で新曲を出してくださる事に感激です。

 

 

 

次はレディ・ガガの新作。映画「スター誕生」から。東京国際映画祭でオープニングを飾ったそうですが、これなら地元のシネコンでもやってくれそうで楽しみです(調べたら実際やってくれるそうです。同時期にボヘミアン・ラプソディーも。これは都合付けねば)。

 

 

 

最後にあのホラー映画、サスペリアのリメイクから。音楽担当はトム・ヨークでこれがなかなか映画の内容を感じさせてくれそうなので取り上げました。既にSpotifyで視聴可能です。映画のハイライトシーンがいくつもAmazonのサイトで公開されていてこれもなかなか興味をそそられます。観に行くべき映画が増えるのは時間確保の苦労が相まって苦楽半ばという感じです。

 

 

 

ペタしてね