動画キュレーション・・・セナは永遠、NSXも? | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

この週末はちょっと出かけるので、日曜日のアップは久しぶりのクルマ編動画キュレーションにて。

 

やはりアイルトン・セナはいまだもって伝説だと思う動画を2点。鋭い人なら気付くだろうが、正直なところ、とあるクルマ・ブロガーさんのパクリ的エントリーになってしまった。最近ニューモデルが発売になったNSXがらみである。

 

まずはこれ。当時F1のマクラーレン・ホンダとの共通性はまさに日本が誇るスーパーカーだった。

 

 

続いてはこれ。伝説のセナ足。セナの速さは高速コーナーよりはむしろ低速というかテクニカルなコースで際立っていた。モナコやスパでの速さがその証明だが、実際鈴鹿のヘアピンやシケインで走りを見ていても、明らかに他のドライバーよりエンジン回転数が高かったのだ。その秘密がこのセナ足。低速コーナーで微小なブリッピングを1秒間に6~7回行うという、まさに超人的なテクニックでスピードとトラクションを稼いでいたのだ。

 

 

果たして今セナが生きていたら、最新のNSXに対してどんな感想を持つのだろうか。そしてどんなドライビングをするのだろうか?

 

取り上げた動画が完全にパクリになってしまった事もあり、最後にクリス・レアがセナに捧げた曲を貼る。やはりちょっともの悲しくなってしまう曲である。

 

 

 

ペタしてね

 

読者登録してね