昨日は夕方より十兵衛、なおと3人でバス釣りに行ってきました!
場所はバス50アップ実績のあるポイントへ!
ポイントへ到着し、ぼくが選択したルアーは
ヤーマンスティック8インチ!!
2.6gネイルのネコリグで!
釣ってこい指令第2弾のルアーですね!笑
このエリアは一帯がウィードエリアの為、ウィードの面をネコリグでぴょこぴょこしながら巻くイメージで誘ってみる。
自分の立ち位置から、扇状に広範囲を探ってみるも釣れない。
よし、ルアー変えよう!笑
と思っていた矢先にフルキャストでギリギリ届くかの位置でボイル!?発生!?
すかさずヤーマン8ネコリグを投げ入れフリーフォールさせると・・・
ひったくりバイト!!!
そして一瞬でウィードに巻かれる!!笑
Mロッドがものすごい弧を描いて、戻ってこない・・・。笑
と思ったら少しずつ動き出したので、竿を上げてゴリ巻き!!!
途中何度か突っ込まれるものの、なんとかいなして寄せてくる。
確実に60アップ確定や・・。
期待が高まる中、十兵衛がランディングしてくれ掬い上げる。
バスじゃねえええ!!!!

丸々太った70オーバーの鯉でした!笑
セクシー過ぎる唇(通称石原○○○)に指吸われました!
快感・・!?
魚図鑑⑨
コイ
特徴
体長30~100cm。口ひげは2対あり,口ひげをもたないフナ属との区別は容易。背鰭と臀鰭の前方の軟条は硬く,がんじょうで,棘のようになっている。成熟すると雌雄ともに体の全面に顆粒状の追星があらわれるが,その程度はメスよりオスのほうが著しい。
分布
日本各地。古くから移植がおこなわれており、自然分布は謎である。
生息環境
大河川の中・下流域から汽水域の流れの緩いところや湖沼に生息する。暖かいところを好み,冬場は深場に集まって越冬する。
食性
雑食性で,底生動物のタニシやイトミミズ,さらには水草などを食べる。
まさかのネコリグ初フィッシュが鯉となりましたが、無事釣ってこい指令の任務完了となりました!!めでたし!
その後期待できるかと思いきや沈黙が続き、なおが帰宅、場所移動して十兵衛とナマジングしに行くも、一発ずつバラして終了となりました!
とりあえずネコリグで魚釣れたからちょっと自信付いたね!笑
まぁ次はバス狙います!!
では!