2/19 琵琶湖北湖へ | Fish! tackle shopのブログ

Fish! tackle shopのブログ

びわ湖のほとりにたたずむ、釣り人たちのベース基地。Fish! tackle shopのイベント情報や入荷情報、びわ湖の釣果情報などを発信しています。

2月19日(月)、お客さまの北浦さんと一緒に山田 祐五プロのもとへ。
当日はあいにくの雨でしたが、予報より風が弱く2月とは思えない過ごしやすさ。

朝一、幸先よく北浦さんがアラバマリグでグッドサイズをキャッチ。


そして、ポイント移動して1投目
『きました!』
から、めちゃくちゃ引く魚...ファイト中、水中の障害物に巻かれながらもあがってきたのは、自己記録更新の5キロオーバー!(北浦さん、おめでとうございます!)






ヒットルアーは、サカマタシャッド6インチのジグヘッドリグ。SPINNING PE 1.5号にしといて良かったですね。

その後、私もジグヘッドのミドスト(ボトスト)でグッドサイズをキャッチ。





ダブルヒットもあったりで、二人で7匹キャッチすることができました。



アラバマ、ミドスト(ボトスト)、クラッシュ9、バイブレーションなどを使用しましたが、当日はミドスト(ボトスト)への反応が良かったです。
2月ですが、春を感じた1日となりました。
山田 祐五プロ、本当にありがとうございました。