Fish! tackle shopのブログ

Fish! tackle shopのブログ

びわ湖のほとりにたたずむ、釣り人たちのベース基地。Fish! tackle shopのイベント情報や入荷情報、びわ湖の釣果情報などを発信しています。

タイニークラッシュ用、クラッシュ9用のリップが入荷しました。

○タイニークラッシュ用

・ショートリップ

そろそろヨタ巻きシーズンですね。

・標準(ロング)リップ

・ワイドリップ

ワイドリップは逆付け仕様でスーパーウェイクや逆付け+シンカーでシャトル的な感じ!?(前への水押しが強い)の巻きにも使えるので、陸っぱりにもオススメですよ。


○クラッシュ9用

・標準(スペア)リップ

・ロールリップ

K9用のヨタ巻きリップ、久しぶりの入荷です。

・ワイドリップ

K9用のワイドリップは手曲げで角度を付けることで、さらに潜らせることも可能です。ボートで3〜4mレンジをクランキングで狙う時などにオススメですよ。

*新品をゆっくり曲げると折れにくいですが、チューンは自己責任でお願いします。



コロナウィルス感染防止対策として、入店時のマスクの着用、手指の消毒、店内の換気、店内の人数制限を行なっております。
混雑時はお買い物時間の短縮など、ご協力をお願い致します。

/\/\〜〜〜〜〜〜〜〜/\/\
Fish! tackle shop
【TEL】 090-1711-0381
【営業時間】11:00 〜 19:00
【定休日】火曜日・水曜日
/\/\〜〜〜〜〜〜〜〜/\/\

『サイズの割にバイトが多い』

山田 祐五プロはそう言っています。

SUPLEX 『CORESIDE』

Length:278mm  

Weight:215g 約7.6oz  

Color:ハス、パープルブルー

税込定価¥46,200


搭載されたワイヤーシステムによる筋肉的な反発。

真っ直ぐに飛ぶダートと短いターンで、魚のスイッチを入れやすく、リアクション的なバイトが多いそうです。

リーリングジャークやドッグウォーク、スローなS字、3連での早巻きなど、多種多様な使い方やセッティングが可能です。


ハンドメイドで極少量入荷の為、今回は抽選販売とさせていただきます。


《応募条件》

☆ジャイアントベイトの釣りをされている方

*転売目的の方はご遠慮下さい。

期間:2021年12月3日(金)〜12月11日(土)

応募方法:店頭にて応募用紙に記入

*店頭受付のみ。期間中お一人様1回。

当選発表:2021年12月13日(月)

*当選者のみご連絡致します。

*店頭お渡しのみ。





ビルダーの沖本さんが気持ちを込めて、ひとつ、ひとつ、丁寧に作られた素晴らしいルアーです。
ガンガン使って、このルアーで釣りたい!そんな方のご応募お待ちしております。
ロングシャンク、TCコート、極小バーブ仕様で貫通力にこだわった『ピアストレブルブルータル』に、NEWサイズの #0、#1、#2、#3 の4サイズが追加です。


フックサイズが大きくて軸線経が細い #1/0、#2/0に対し、フックサイズが小さくて軸線経が太い、ピアストレブルの強化版です。

最近、宮廣プロがグラスピース3/4ozで、すごく良い釣りをされているので使い方を教えてもらいましたよ。
《琵琶湖 南湖の状況》

・表水温が下がり、水面への反応が鈍い

・ウィードが減って水面との間隔が広くなった

などの理由から、最近はグラスピースは 3/4oz(スプリットリングチューンなし) を使用しているそうです。

狙っているのは水深2mぐらいのシャローで、中層の1mぐらいのレンジをノーマルリトリーブしているそうです。(6ギアのリールで、1回転1秒ぐらいの巻きスピード)
バイトの出方は"引ったくり系"か"ボロ雑巾系"らしいですよ。笑


宮廣プロのオフィシャルブログ

  

https://bass218.exblog.jp/


ベイトフィッシュは4〜5インチのハスがメインなので、トレーラーはデスアダー5インチをよく使っているそうです。

私は少し前まで、どシャローをXGギアのハイスピードリトリーブで狙っていたのですが、同じルアーでも、いろんな使い方やパターンがあるのがバスフィッシングの面白いところですね。

グラスピース3/4oz、デスアダー、本日、再入荷しました。(グラスピースはメーカー欠品となりましたので、お早めに。)


本当に良いモノと出会った時、誰かに伝えたい!ってなりますよね。
『ひだまり チョモランマ』
そんなアイテムです!✨

ハッキリ言って、ネーミングはちょっと...
デザインも他に良いモノがいっぱいあると思います。

でも、生地の性能は凄いですよ!!
デザインよりも機能性重視。
本当に良いモノを長く使いたい。
そんなアンダーウェアをお探しの方、是非店頭にてお声がけ下さい。
簡単な体験と商品説明をしっかりさせていただきます。
(今年発売のアイテムで、ひだまり チョモランマ アーバンというスタイリッシュなモデルも販売されています。)