フタスジタマガシラ | >゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

>゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

石垣島で釣り船を独立開業をする船長のブログです。日々の釣果、魚のうんちく、コラム、ポエム等を載せていきます。

新しいブログは
https://fishsong-ishigakijima.com/blog/

はいさーい!

今日のお魚語りは~~~デレデレキラキラ

 

 

 

先日釣れたこの子。

 

 

 

 

image

フタスジタマガシラ君でーす爆  笑キラキラ

 

 

 

浅いサンゴ群落近くの砂礫底域で見られるイトヨリダイの仲間スター

 

全長20 cmになります。

 

体色は若魚の場合背側が黒と黄色3本ずつの縦縞で、腹側が白い。

 

 

成長すると体色が変化し、眼の上部を通る白い斜め縞が2本入るようになる。

 

 

小さい頃は柄が違くて、よりフタスジがくっきり見えます。

 

 

 

元ダイバーの私にとっては🤿

 

 

 

この子は釣る魚というより見る魚👀

 

 

 

ダイビング中やシュノーケリング中によく見れる。

 

 

 

どこにでもいるお魚です。

image

 

 

しかーしやっぱ釣り上げて見るとその派手さが目を引きます。

 



なんだかウルトラマンみたいに見えません??

 

 

 

このカラーリングはやはり本州の海にはいないですよね~ウインク

 

 

 

 

 

そんなフタスジタマガシラ君。

 


派手な外見と裏腹に

 
実は食べても美味しいお魚です。

 



淡白な白身で塩焼きなんかにすると最高チューキラキラ

 


魚も人も見た目じゃありません!



 

是非釣り上げて食してみてくださいねよだれ

 

 




 
それでは今日はこの辺で!
 
 
 
 

フィッシュソング代表 平柳

 


 

 

 

 

【初心者専門釣り船 フィッシュソング】

 
 
 
 

釣りの楽しさ教えます🎶

人生初めての釣りを是非ウチの船で!

 

比較的波の立たないポイントを選んで出港致します。

トイレ完備で女性の方も安心。

仕掛けのセッティング、エサつけ、魚を回収、写真撮影まで全てスタッフが行います!

皆様はただ釣るだけ🐟🎣

 

釣った魚は提携の居酒屋で食べることが出来ます。

少人数からでも出港致します。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 <+ ))><< フィッシュソングのツアー案内 >゜)))彡

 

フィッシュソング代表

平柳悠 (ヒラヤナギユウ)

TEL08034952173

 

 

ご予約フォーム

 

 

 

ウェブサイトはこちら↓

初心者専門釣り船フィッシュソングのHPです。

 

 

 

公式Instagramはこちら。⇒

 

公式Facebookはこちら。⇒

 
フォローお願い致します。