お魚百景 | >゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

>゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

石垣島で釣り船を独立開業をする船長のブログです。日々の釣果、魚のうんちく、コラム、ポエム等を載せていきます。

新しいブログは
https://fishsong-ishigakijima.com/blog/

2024/1/9  Sunday

潮→小潮、波→2メートル、風→北東の風やや強く

はいさい🌺
風が止まない石垣島。今日は少し落ち着いてる??
雨予報でしたがチラホラと晴れ間も覗きます。
大漁を願って今日も出港してきましたよ🎣
午前午後のダブルヘッダー⚾
今日は泳がせ釣りのミッション。
果たしてフィッシュソング一行は大物を釣り上げることが出来たのでしょうか❓
 
 
image

 


 AM チャーター ポイント:名蔵湾

image

 

昨日までの突風が止み、

今日は名蔵方面まで行けました。

少しうねりは入っているけれど。

 

 

image

 

それにしてもいいお天気晴れ

久しぶりの快晴ですぅ~~~爆  笑

 

image

 

早速釣るんよー🎣

まずはグルクンから。

サビキの仕掛けを落とします。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

やったーーーー照れ

グルクンワチャワチャ釣れています星

 

なんだかんだ言っても安定の名蔵湾でございます!!

 

 

早速釣れてグルクンを針にかけて泳がせるよ~~

 

 

すると速攻!!!!

 

 

image

 

ナガジューミーバイ星

 

そしてここからサイズアップが続きます。。

 

 

 

再びグルクンを投入ですグラサン

 

image

 

 

ドーーーーーン!!

 

image

 

やりましたーデレデレキラキラ

キビレハタGETですーーーー虹

 

 

美味しそ~~~~ニヒヒ

 

 

 

ヒットは続くよーーーーキラキラ

 

 

 

image

 

 

ドドーーーーーン!!!!

 

写真でもさっきより大きいのがかかってるの分かりますよねグラサン

 

さぁ、どんな子だい???

 

 

 

image

 

 

じゃーーーーーんキラキラ

 

48cm

3.3kg

 

ナガジューミーバイ🔴

(バラハタ🌹でしたーーーーウインクキラキラキラキラ

 

こいつは嬉しい~~~てへぺろ乙女のトキメキ

 

 

おめでとうございますアップ

 

 

そして最後の最後にぃーーーー!!!!

 

 

 

image

 

お姉さんの竿が

 

グーーーーん!!

 

 

更なるサイズアップに期待がかかります爆  笑

 

 

 

何が上がってくるんだぁーーーー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

でしたーーーー滝汗

 

 

チー-ーーーンチーン汗

 

お後がよろしいようでーーーー笑

 

 

そんなこんなで綺麗なオチもついて楽しいフィッシングでしたねおねがい

 

image

 

午前中ご乗船頂いたお二人、

ありがとうございました。

またご一緒させてくださいね♪

 

 

 

 

 魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 


 

PM 大物釣り ポイント:名蔵湾

image

 

午後も名蔵湾で大物狙いの泳がせ釣り。

活性がいいままならいいなーーー!?

 

殆ど同じポイントで釣り開始です。

 

 

image

 

少し雲がモクモクも雷雷してきましたが、

 

 

image

 

image

 

問題ナッシングウインク

 

 

午後もグルクンちゃんと釣れていますよーーーーキラキラ

 

そして、午後はサビキの仕掛けに面白い魚が喰いついてきました。

 

 

まずはーーーー

 

 

image

 

 

ドン!?

 

 

!?

 

 

何じゃこりゃりゃーーーびっくり

 

 

image

 

面白フォルムのこのお魚。

 

名前は、

 

ソウシハギでございます。

 

 

image

 

おもろい顔~~~

 

 

image

 

触角がみょ~~~~ん

 

 

image

 

しっぽがバシッハッ

 

 

ヘンテコデザインで面白すぎるお魚ですが、

内臓に【パリトキシン】

と言う猛毒を持ち、食べて中毒をおこすと死亡する可能性もあるそう。

ガチモンの毒魚なんです滝汗あせる

 

※内臓以外には毒がなく食べられるという情報もありますが、身に少しでも内臓が残っていると重大な中毒を引き起こす可能性があります。無理して食べないようにしましょう

 

 

ひぃぃ~~~~ゲッソリあせるあせるあせる

 

 

とソウシハギにおびえていたらまたしてもサビキの仕掛けにHIT

 

 

今度は何だ~~~~!?

 

 

と思ったら。

 

 

 

まさかのーーーーー

 

 

 

 

 

image

 

スマガツオーーーーー魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま星

 

 

通称ヤイトガツオ

脂が乗って最高に美味しいカツオですアップ

 

サビキのほっそい針で釣れるなんてミラクルーー爆  笑星

 

 

やったーーーーー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

午前午後とお魚釣れちゃいましたニコニコ

楽しい一日になりましたね♪

 

午後にご乗船頂いた皆様ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 平柳

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま音譜


 

 

 

 

 

【ファミリーフィッシング悠】

 

 

 

 

 

釣りの楽しさ教えます🎶

人生初めての釣りを是非フィッシュソングで🎣

 

◆比較的波の立たないポイントを選んで出港致します。

◇トイレ完備で女性の方も安心。

◆仕掛けのセッティング、エサつけ、魚を回収、写真撮影まで全てスタッフが行います!

皆様はただお魚を釣っていただくだけ🐟🎣

 

釣った魚は提携の居酒屋で食べることが出来ます🍽

※要予約

少人数からでも出港致します。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

ファミリーフィッシング悠代表

平柳悠 (ヒラヤナギユウ)

TEL08034952173📲

 

 

 

 

 

 

 

 『フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編』フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編ですー🥳当店一番人気の泳がせ釣りツアー🎣どんな内容なのでしょう??  泳がせ釣り

 

 

 

 

 

 

 

 
よろしければフォローお願い致します。

フォローしてね!