昨日は片倉ダムに行って来ました。

ほぼ一日雨雨雨

大丈夫!!カッパを着込んできました。

風もあり、ボートが流されるので、あるポイントで岸に寄せて釣りをしてました
ブーン!

何??何の音?虫?

!?

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スズメバチだー!!

恐いショック! 半径2~30をグルグル飛び回られ、パニくりそうになりながらもタオルで顔を隠し、体を小さく屈めて身を守りました。

G氏にダッシュでボートを出してもらい全速力で逃げてもらい何とか一難さりました。

あんな恐怖は久しぶりでした。

何故、スズメバチが寄って来たかというと、カッパのズボンが黒だったからでしょうね。

本当に黒に反応するんだと実感しました。

皆さんもアウトドアする際は気をつけて下さいね。