あ・ぽわんのランチ | fishlady

fishlady

ようこそfishladyに
この広~い宇宙の中の光輝く青い惑星で、
あなたに出会えたことを感謝します。

tr

 昨日、お友達とランチに行ってきました。
彼女が、美味しいって言うところは本当に美味しい。
たまプラーザ、美しが丘です。
鉄板焼きすてーき あ・ぽわん
 
サラダは、ちょっとミモザサラダっぽい感じで、ドレッシングを選べます。
上にほんわり乗っている、カリカリジャコが特にすごく美味しかったよ。

tr1

の上に練り味噌がおいてあって。
その上に鉄板で焼いたお野菜をのせてくれます。
里芋はだし汁で炊いたのを鉄板で焼いてくれます。
出しの味が効いて、香ばしくてすごく美味しかったよ。
人参も下味をつけたのを焼いてくれます。

これを下のお味噌に付けて食べると本当美味しかったよ。
一つひとつ丁寧に作られているお料理で。
作り手の気持ちが伝わってきます。

これが日本料理の良さなんやろね。

tr2

お漬物とお味噌汁も付いています。

関東のお店で飲むお味噌汁は、いつもちょっと濃いなぁって感じるのですが。
ここのお味噌汁は、ぜんぜん気にならなくて。
ちょうど良い加減。
周りの料理やご飯とのバランスが絶妙なお味噌汁でした。

tr3

お肉すごく美味しかったよ。
やわらかくて、ほんのり、まったり、口どけするお肉でした。
お肉にニンニクのカリカリを乗せて食べるとすごく美味しかった。

お肉のたれも、岩塩、ニンニク入りのお塩、しょうゆだれ、と3つ付いてきます。

tr5

綺麗に並べて食べてる友達のを写させてもらいました。
 

tr4

最後は、コーヒーとプチケーキが付いてきます。
シャーベットも選べるけど。
外がちょっと寒かったので、コーヒーにしました。

さっぱり飲みやすいコーヒーで。

サラダから始まって、最後のコーヒーまでが、ひとつの物語のようなランチのコースでした。

でも友達との会話もこの物語のようなランチを美味しくしてくれました。
夢を語り合いながら食べたランチは、すごく楽しい豊かな時間でした。