6月11日長良川郡上【大和〜大矢】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

マスターズ中部予選も近いので下見を兼ねて出撃してきました。


到着したら9時30分過ぎ、、、

想定予選時間も半分以上終わってるやん┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌


とりあえず良さそうなポイントが空いてましたので、はじめるといきなり深いところで根掛かり、、、ガーン

ギリギリ取れそうですが、、、切れました。


スタートからマイナス(笑)

残る養殖オトリは一匹。

久しぶりにヤバい感じ滝汗


なので浅場で丁寧に頑張って一匹目が釣れるまで、1時間以上かかりました。

天然に変わるとポツポツ釣れますね。

黄色い鮎もいるのと、サイズも聞いていたより良い。

(と言っても小さいですが)


4時間ほど頑張ってみましたが、本番当日の目標匹数と作戦はだいたい決まりました。


午後からは楽しい鮎釣りがしたくて、大和から八幡まで見て行きますが平日なのに結構な人で入るポイントがありません。


諦めて、先週良かった美並まで下りました。


夕方まで頑張りましたが、ここもポツポツといった感じでした。

釣果、21匹 12〜18cm
時間、7時間
竿、競技Aテクニカル、ベリーベスト
糸、複合004号
針、6〜7号3〜4本イカリ
渇水、クリア、垢付良い腰ぐらいのポイントが良かった。