3月3日長良川郡上【白鳥あゆパーク】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

今日もアマゴ釣りです❗
今期は4匹、5匹、0匹なので絶対に釣りたい感満載で早起きして郡上に向かいました💨


今日は白鳥地区で放流なので鮎パークに向かい、到着は6時過ぎでした。
放流の看板が立っているポイントは入れるスペースが無いので、下流の少しヨレがある場所をキープ。


8時ぐらいにトラックが来て、上流から放流がはじまりました✨
毎年来ているという名古屋の方から、去年は上流側しか放流が無かったと聞いて焦りましたが、手を振ってアピールしたら来てくれました💦

最初は石の下に潜った魚もライズをし始めると、アタリが出始めましたが、雪⛄で寒いせいかアタリがシビアです😅

それでも入れ食いタイムもあって本日は22匹と今年初の楽しい時間となりました🎊㊗️

小ぶりのアマゴが多かったですが、20cmオーバーも6匹いて最大は24cmでした。


魚はまだまだ沢山見えましたが、寒くって11時にギブアップしました😨
リベンジ完了❗❗❗


釣果、22匹 16〜24cm
竿、スーパーゲームBASIS75-80
糸、天井糸エステル1号、水中糸フロロ0.2号
針、カッパ極5号
オモリ、ヤマワゴムオモリB
エサ、イクラ