7月18日長良川郡上【鮎釣りって場所大事ですね】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

大会明けの日曜日、益田川に行こうと思っていましたけど結局郡上に出撃してきました。


ウィンドパークに朝8時集合、9時スタート。

僕の向かった先はこのポイント。


水位もちょうど良い感じで、石色も良い。

二時間ぐらいの時間制限で撮影も兼ねています。終わるまで何の撮影かもわからないまま、やってました💦

皆さんから、「撮影は釣れないよ~」ってプレッシャーをかけられて大岩の流れのきつい場所の脇からスタート。


誰も触ってなかったのか、バタバタっと釣れて撮れ高は充分な感じ(^-^)v

今期初のどんぶりもやらかしました(笑)
カッコよくなんて思ったのが間違い🤕


二時間でポツポツ釣れて終了かな?
と記者の方に話すと、最後にデカい鮎を釣ってくださいとリクエスト((((;゜Д゜)))

結局1時間ぐらい頑張ったのですが、大きい鮎どころか全く釣れずに終了・・・( ノД`)…



予定は終了したので、下流の友人と合流です。

郡上下流域のいつものポイント。

3時間も頑張って5匹・・・
しかも小さい(ToT)
おまけに根掛かり放流2匹(;>_<;)
ここはまだ時期が早い感じがしました。知らんけど(笑)

前日に運を使い果たしましたね💦💦💦


釣果、17匹 15~21cm
時間、6時間
竿、競技メガトルク早瀬
糸、北越カップ試供品ハイブリッドスムースメタル004号
針、セツナ7号4本イカリ