リバーシーバス(89) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

今月に入って何故か重い腰

中々釣りに行く気力が湧かない

さーの数字を見ても中々釣りが出来る数字にならない

師匠はぼちぼち言 行っているみたいだが波はどうなのだろう?

上手い人は無理をしないから安否は心配では無いが

今月に入って2回目の釣り

今夜、行って来ます
宣言を2回ばっくれてしまったけど

変態1の手先が器用でアイデア満載で心遣いの素晴らしいとーさんでさえ釣りより睡眠を取っているのだから自分が行かないのは必然なのかも知れない 

ジャンプライズテスターのOUTLAWさんは特別な変態なのだろうなぁ
毎回あれくらい釣れたら毎日行くだろうなぁ♪  

2月のダービーはOUTLAWさんにしては釣行回数が特別多かったので釣果数が半端なく他の追随を許さず三冠王の偉業を成し遂げてた✨

テスターになれる人の釣りは半端じゃないなぁ
OUTLAWさんが1年中釣りをしていたらシーバスが居なくなる

こうぱぱもまた凄い

体が大きくて顔がごつくて、釣りの理論が凄いので勝手に連むのがキライな方と思ったら、リーダーシップを取り関東支部での磯釣りレッスンをOUTLAWさんに承諾してもらえてました

自分は仕事でいけない

仕事も出来るんだろうなぁ✨

部下が育ちそう⤴︎

自分はそんなこうぱぱさんに次に会ったらナクルで殴る宣言をされてしまった

ポッキーというあだ名が付くほど良く骨折をしている自分は多分死ぬ(猛爆)

こうぱぱのイメージはこんな感じ⬇️
{5349EA20-3CD4-4755-95FB-FD5C17CA5F2B:01}



今回は仕事も久しぶりに早く終わり帰りにプロショップマリンへよれた

磯釣り用にストリンガーを買うお♪

色々話すうちに場所と釣り方を教わる

そんな釣具屋の親父はこの数年陸釣りでシーバスは、やってない
ブログであちらこちら見ても載ってない場所

しかし今夜はウキウキ出発
なんだか釣れそう

サーフは波が高く釣りにならないと思っていたらまさかの波が引いた

数字的に穏やかそう(*_*)
やっぱりサーフでフラットフィッシュ狙いたい

満潮は5時
空が明るくなる頃の帰宅ではまずつれないだろうなぁ

やはり当初の予定通りリバーへ

ラインを巻き過ぎていたようで前回からライントラブルに悩まされる

思い切ってある程度切って捨てたらトラブル解消した

これで集中出来る

あまり長居しないで狭いポイントを転々としながら最後まで行ったら戻る作戦

そんなこんなをしながら一周目の1時間が経過したam3:00

ゴゴッ‼︎

と小さいアタリ✨

手前から静かに釣って沢山釣る作戦なので1番軽いサーフェスウィング95F
レッドヘッドマグマ
お手製リメイクカラーゴールド

合わせと同時に魚が飛び出る

そのまま魚が跳ねながら水面をスキッピング

バッシャバシャド派手にぶっこぬき
この辺もテスターの方々
上級者の様には行かない

上がって来たのは
{A17401B9-B6C0-4893-8DDB-A86C0EB26AC2:01}

33㎝
小さすぎて川魚かと思ったがシーバス✨

想像していたリバーシーバスとは違いかなり綺麗なボディ♪

携帯撮影
{F028FE7A-1FBE-4EAF-A0F5-78DAF106C5CF:01}

新品のデジカメ入魂✨
{D83A8591-841A-42BE-82EF-6E3B60C23CFA:01}

流石にキレイ✨

携帯でOUTLAWさんの真似して自撮り

フラッシュが付かないのでヘッドライトON
{1DC2EBBC-83DA-4D2F-B3EF-96C14A23D3D8:01}

なんの写真でしょかッ

急いで蘇生
リリース

その後は全く良いところ無し
ストラクチャーにぶつけまくったり
コンパクトに投げたらルアーを水面に叩き付けてしまったりと荒らすだけ荒らして予定より早めの5時前に終了
{EAAAB0B1-819A-479A-98FB-684F48AA5959:01}



でもでも人生初のリバーシーバス
それもピカピカ♪
思い出に残る楽しい夜でした

では、一眠りして仕事に行って来ます⤴︎





ロッド
Megabass
Shadow SXX-110M
リール
SIMANO
BIOMASTER SW 4000XG
ルアー
JUMPRIZE
サーフェスウィング95F
レッドヘッドマグマ
ライン
 YGK
G-soul X8 UPGRADE 
1号 22lb
リーダー
レグロン
16lb
ゲームベスト
BLUESTRM
BSJ-26DX  ANOMALOCARIS