台風ばかり | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

去年から待ちに待ったイカパターン
去年のイカのサイズは
サーフェイスウィング120Fくらいのこんなや
{5A953397-75CE-4E57-89D3-A89B0D0C90ED:01}
こんなでした
{50751AA5-6849-47E2-8BE7-C5E80E28E690:01}
今年はサーフェイスウィング147F
{DF367CB2-117B-4B3A-B19A-4753D239B509:01}

去年よりかなりデカかったですねぇ♪
食べると硬いと聞いてもいましたが1度位は食べてみたい😄

釣りはそこそこ拾って帰ります
{00480242-1E27-4F02-807F-6A42E8F8A007:01}

煮付けて食べましたが柔らかくて美味しかった✨
拾うのに必死になりすぎました💦

こんなデカイのシーバスは食ってるのか?
もっとデカイルアー投げなきゃダメなのか?

悩みに悩みあれこれルアーが増えましたがなんとか4匹釣れました

ヒラメを釣りたくて始めたソルトルアー🎣
シーバスを釣ってれば外道でヒラメが釣れるよッて言われて釣りを始めて1年目
マゴチを2匹
ソゲを1匹
2年目
マゴチ1匹
ヒラメ1匹
ソゲ1匹
シーバス2匹
計5匹
あまりにも釣れないのできっかけを掴めればと釣具屋のオヤジがボートシーバスに釣れて行ってくれて7匹

そんな自分がなんとかイカパターンでシーバスを4匹も釣れました♪
1年中続いて欲しいけどやはり季節は流れて行く様でイカの姿もすっかりみなくなりイカパターン終了⤵︎

次はどこで釣れるのでしょうかぁ💧
水深の深い所を探そうか?
河口かなぁ?
リバーシーバス?
湘南から離れてみようか?
サーフじゃ無い方が釣れるのかなぁ?
ヒラメを釣りたいからサーフに縛られていようか?

何かが分かりかけた3年目
なんとか月に1匹づつ位は釣りたいものです💦

明日は娘の歯医者
奥様の親知らずを抜く歯医者
原始人並みに親知らずが4本とも生えて全て抜き終わっている自分は傍観者でございます😆

同僚が沼津遠征も誘ってくれましたが却下されたので明日は全力で子守をして夜中の徘徊が出来ることを期待します♪

流石に親知らず抜いた後だからダメかなぁ?

気がつけば一週間釣りしてない🎣

だれか~
金曜日の夜中の徘徊に誘ってくださぁい

○○さんが釣りに行こうと誘ってくれたから釣りに行っていい?
と、奥様に言いますので😅