好調湘南(81) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

体力にも限界があるので干潮を気にしながらの釣行

今までは朝マズメで日の出の時に下げ三分や、上げ三分だけ気にしてました

気にしていてるといっても、気に入らなくても行きますけどねぇ

昨日の干潮時間がam2:51

この前後を打って帰ってきたら次の日が楽だなぁ♪
なんて思いながら家族サービスに疲れ果て寝坊

サーフは好調らしい

今夜は行くッ‼︎

潮位表をみて潮止まりがam4:01

前回釣れた時と比べるとバッチリ✨

ウキウキワクワク入砂
am1:30
この時点で潮位は関係ない気がする

チームの皆に1番良い時間を聞きましたがそれぞれ感じる時間が有る様です


いつも来ている方も後から到着

人見知りなので声をかけられず頭をぺこりとして準備開始

いつも来ている方はサーフをみてお帰りになってしまったッ‼︎

この方が来たのだから釣れる日だッ♪と、思ったのもつかの間

サーフにおりて見るとアングラー6人ほど

少ないポイントにこれだけいたら帰るわなぁ

先日釣った場所がの場所が空いている

キャスト
キャスト
キャスト

サイズダウンでカラーローテーション

月明かりがあるのでパールからブラックに変更

キャスト
キャスト
気が乗らない

やっぱり飛距離イコール釣果でしょう⤴︎

ぶっ飛び君ライト95SS

投げ切れを恐れまずは軽めにフワァとキャスト

投げ切れ
なんでぇ

帰ろうかなぁ

来て30分もたってないのでリーダーをまき直し

サーフェイスウィング147F
レンズキャンディーに戻す

キャスト
キャスト

何かが違う

カニ歩きしながらキャスト

先日釣れた場所は諦める

キャスト
カニ歩き
キャスト
大分外れた所から一気に移動

怪しい所をキャスト
移動
キャスト
移動

サーフェイスウィング120F
サラシホタル大川SPに戻す

月明かりがかなり効いて居る

キャスト
移動
一気に移動
キス釣りさん達がいつもいる場所でキャスト

移動

大きく移動したがやりたい場所でヘッドライトが見えるので引き返す
am3:00

4時の打つ場所は決めたッ‼︎

ぶっ飛び君ライト95SSサンライズチャート岡崎SPにチェンジ

95Sでフラットフィッシュは良い思いさせてもらっているがライトでは去年の11月にシーバスと、先月鯉を釣ったのみ
鯉はボトムで釣ったので参考にならず

迷った時の変態頼みで一昨日変態LINEに質問して釣れる場所
釣るルアーのイメージは出来ている

些細な質問でも沢山の仲間が答えてくれる有難いLINE

その恩返しにも釣らなくてはいけないッ❗️

先ほどまでとは逆の東へカニ歩き
キャスト
カニ歩き
キャスト

月明かりが綺麗な最高の夜だッ

ふと、目的の場所に目をやると何と無く雰囲気が変わった

波が先程より強く並足が長いッ‼︎

スタコラ移動

まずは西側から
キャスト
角度を変えてキャスト
角度を変えて
キャスト

東側へ移動してキャスト
う~ん

キャスト
着水
巻き巻き
う~ん
違うなぁ

角度をつけて
キャスト
巻き巻き
リフト
巻き巻き
う~ん

キャスト
巻き巻き
お尻をフリフリさせるイメージでロッドを、スゥ~と、起こす様にリフト
ストップ  1秒弱
巻き巻き
お尻をフリフリ
ストップ

巻きッ

かかってる×2
思わずつぶやく

流れの方に走るッ‼︎
でかいッ
グゥン
グゥン
ロッドを寝かせながら身体を魚の方へ向け巻くッ‼︎

駆け上がり付近でエラ洗いッ
 
ロッドがしなりながらもいなすッ
が、引き波
魚がもう一度顔を出すッ

寄せ波まで待つ様に巻くッ

この波で一気に⤴︎

予想より小さい寄せ波に波打ち際で魚が止まる

やばいやばい

ラインを緩めない様に魚に近寄り

無事にキャッチ✨

でかぁい♪
ついにランカーゲットか
絶対ランカー
地面を平らにして
魚を洗って
ドキドキしながらメジャーをあてる✨✨

{07153CDD-45B6-432F-8CA3-E3838309E370:01}

写真がまだまだ

はいッ
71cm
今年初の60超え✨
ランカーは遠いなぁ


今日は前回釣った場所での集中力が足りなく、すぐ飽きてしまい移動したのが良い結果に結びつきました

周りにアングラーも多く他にも魚がいつく場所はないのかなぁ?
と、探してみたくなっちゃいました
釣れないくせに図々しい

次こそランカー⤴︎
頑張るぞぉ✊


そしていつも指導してくれる師匠
ありがとうございまぁす
m(_ _)m


ロッド
Megabass
Shadow SXX-110M
リール
SIMANO
BIOMASTER SW 4000XG
ルアー
JUMPRIZE
ぶっ飛び君ライト95SS
ライン
 YGK
G-soul X8 UPGRADE 
0.8号 16lb
リーダー
レグロン
16lb
ゲームベスト
BLUESTRM
BSJ-26DX  ANOMALOCARIS