湘南シーバス今年初の釣果を求めて(75・76) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

ついにゲームベストを新調しました✨

BLUESTORM 
アノマロカリス
{432890F1-5D91-4027-8AB1-6D876245C00A:01}


⬆︎       ⬆︎       ⬆︎
詳しくはホームページへ
{0F0FEDA7-D8B5-42C7-9F6A-A0222804C929:01}




 最初はリュックでした💦
どの位たってからかゲームベストを購入

この頃から釣果と反比例してどんどんルアーが増える💧

色々整理してもフラットフィッシュとシーバスを同日に狙いに行くとルアーケースを4個(一つは使用済みを入れる)持って行きたい

持って行き過ぎですけどねぇ😅

ルアーケースが4個入ります♪
背中にも1個
計5個✨
{755E6B8E-617F-4633-8746-53DDA68D8F1C:01}



今まではウエストポーチも付けていましたがもう必要ない♪

股を通さないベルトはどうなのだろう?
と、思ってましたが凄く良い✨
脱着が楽なのはもちろん、重みを肩で支えるだけでは無く腰で支える💡
ようするに重みが分散されてかなり楽♪
腰への負担が少ないです♪

国土交通省型式承認品などなど
{C6D10FAF-FC4B-4D6D-8D87-4C86B5237C17:01}



雑誌でも有名な木村章敏さんが開発したゲームベスト

3時間ほど釣行ではほとんど重さを感じることがありませんでした✨

体のフィット感が良いからかなぁ?
3箇所調整出来るのも効いてるのかなぁ♪

買い替えを考えている方にはお勧めします




金曜日の夜の徘徊は変態ネットを使い海の状態など聞きましたが港、磯
情報を頂いたのに釣果はあげられず💧

情報を得たからといってちょろっと行って釣れるほど甘く無いですねぇ😱

今年は磯で釣りたいので通ってみます

家族で朝食をして居ると
ママ友と子供達でアンパンマンショーをスーパーで見た後、ランチ&友達の家に遊びに行く?

いやいや💧
行かないというより居場所が無いでしょぉ😭
針の筵ですからぁ

夜まで帰ってこないとのことなので湘南に徘徊♪

{2BCD5312-F1BC-4333-B458-265E12F407AB:01}

濁り少なめ
ゴミ確認無し♪
爆風💧
ベイトなし💦
キス釣りの方々
釣果なしッ😱

1時間ほどやり移動
車で15分位の所に行こうかなぁ♪

着信あり📱
子供がお腹が痛く成ったので一緒に病院へ行って欲しい💡

はいッ‼︎
何か落ち着かないのはこの虫の知らせだったようです

不思議ですねぇ?

急いで帰り昼寝から起きた子供は自分の顔を見た子供はハイテンション✨

一安心するも病院に行きましたが全然元気😆

一緒に居たかったのかなぁ♪
なんてねッ

そして家族が寝付いて、日付が変わる頃
ムクッと起きて
今朝も懲りずに行ってまいりましたぁ⤴︎


この所の雨と天候不良で昨年、初のサーフシーバスを釣った時と同じ水温、波の高さ、そして雨☔️

違う事といえは風が強い
^_^;

でも、追い風♪
そして半月ほど早い

そろそろ釣れて欲しい
釣れても良い頃

釣りたいッ‼︎

今月数回来て居るのでその時の常連アングラーさんの立ち位置を思い出しキャスト

昨日届いたばかりのゲームベスト
下ろした日に釣れたらかっこいいなぁ♪
なんて思いながら、師匠の真似してカニ歩き

一回投げてカニ歩き

上げどまりが4時過ぎ

2時半入砂ですが相当引いてます

一番やりたい場所はもう少し後回し

アングラーさん達が何時も攻めて居る所から先に回ります

特に流れを感じず…

粘るのもなんなのでカニ歩き
カニ歩き

時間的に良い感じなので目的地までテクテク
テク

今日からウエダー履いてますが肌寒く感じる

HRFの変態サスケ怪長に教わったサーフで1番最初に波がたつ位置

シーバスは駆け上がりの上で魚を待ち伏せてるんだ

ヒラメは駆け上がりの下

今日はシーバス狙いなのでワンドの始まり狙い

まっすぐにキャスト
右方向にキャスト

カニ歩き

まっすぐキャスト
左方向にキャスト

波立って泡が有る時に投げた方が良いのかなぁ?

カニ歩き
まっすぐキャスト

おッ‼︎
流れの変化♪
やや左方向にキャスト

左右にキャストは師匠から伝授♪

流れに入ったら同じトルクで巻く
感覚的には3秒間で1回転 ですが流れに入ったら同じトルクで巻く
時には巻けない時も
ルアーは動かなくてもいい
流れにぶつかった時に勝手にバランスを崩してお魚の方から寄ってくるから💡

色々な方にアドバイスしてもらってます

同じトルクで巻く

ググッ
流れに入って巻く速度が落ちる

グググっ

グニィ~

体が勝手に反応

ヒット⤴︎
と、確信した時には既に合わせを入れて居ました😵

ロッドを横後ろに引き、メガバス シャドー SXX110Mがしなる

そこそこ引く

エラ洗いッ‼︎
1発目

2発目

難なく交わし引き波の中に

最後の抵抗を感じるがロッドに余裕を感じる
 
一気に巻き上げるか?

距離もしっかり確認出来て居るので次の波まで待って、寄せ波と共に砂浜へずり上げ

でってれーッ♪

{22763969-57E3-41F5-AF50-7E8037D1372E:01}

センターフックに食いつきフロントフックは口の先端にガッチリ
リアフックは頬をガッチリ

満潮前の3時半
今年初シーバスは59センチ✨

今年はまだ60オーバーは出ず💦

喰うか?
リリースか?
喰うか?
喰おう♪

シーバス君
ゴメンッ‼︎

グサッ‼︎
グスッ‼︎

ゴメンm(_ _)m

美味しく頂きます

記念撮影やら計測やらで15分近く経過

勿体無いですねぇ😅
追釣を目指しキャスト

1日1匹野郎だから帰ろうかなぁ💧

いやいや
今年の目標は1日に2匹ッ‼︎

とりあえずワンドの中に移動

まっすぐキャスト
左方向にキャスト

釣れた余韻が残ってやや興奮気味💦

カニ歩き
まっすぐキャスト
左方向にキャスト

ワンドの反対側へ移動

まっすぐキャスト
左方向にキャスト

引き波に引かれ巻けずに同じトルク

ドスッ
先ほどより明確な当り
意識的に合わせる

立ち上がった波からポロリ💦

あッ💦
あら
小さい😅
フグ?

イヤッ‼︎
背ビレがぴーん✨

初チヌかぁ♪

うぉ~ッ‼︎

ヒラスズキッ⁉︎

{41CC6C1E-6B96-438E-9642-E11FCCEA556D:01}

とりあえず小さい

早急にリリースッ‼︎

記念撮影
カシャ📷✨

メジャー
35cm

ニッパー
センターフックは喉元
フロントフックは頬をガッチリ

これはスレかッ💦
イヤイヤきっと食って来たはず♪

元気で暮らせよぉ😆✋

和歌山で怪長に宜しくなぁ♪

よしッ‼︎
帰ろうッ😄


せっかく釣れる日なので怪しいと思う場所は打っとこう💡

1時間後


ち~ん💡

捌かなくてはいけないので1時間早めに撤収ッ‼︎

あの引き心地
たまらんなぁ♪
今年はランカーに逢いたいなぁ✨

{CFA61B8D-BFB5-43C5-8058-B177AFF6D3E8:01}



ロッド
Megabass
Shadow SXX-110M
リール
SIMANO
BIOMASTER SW 4000XG
ルアー
Zip Baits
ザブラミノーシステム139F
ライン
 YGK
G-soul X8 UPGRADE 
0.8号 16lb
リーダー
16lb
ゲームベスト
BLUESTRM
BSJ-26DX  ANOMALOCARIS