台風あけシーバス(66) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

先週位からお約束していたHRF76号こうパパさんとコラボ

HRFのメンバーとのコラボは初めて✨

雨が降ったり、暴風に見舞われたり散々な日でしたが、先についていたこうパパさんの話では風はなく穏やか、との事♪

いつ戻り家族が寝たのを見計らって

抜き足差し足忍び足

ドアはどうしても

ガシャン

無事に抜け出しいざ横浜へ


あんなに騒がしかったベイエリアが嘘のような静けさ
静けさは前回の時も静かだった

しかし、ベイトだけは居たのに今日に限ってベイトも不在

こうパパさんは河川や港湾がホームなのでベイトが居てくれれば攻略法も会ったと思うのですが静かすぎる

いい日は続かないですねぇ

しかし、エキスパート

釣れると言われたから来たのに

など、思われたらやだなぁ
と、思ってましたが行けば必ず釣れる釣りでは無いことも想定内のようでした

それでも中々気に入ってくれたようです

原付で1時間半
通っちゃうかも♪
と、行って居たのでやっぱり変態のようです


自分はいつも一緒に行く同級生のイサムとしか来たことの無いエリアなのでここぞとばかりに色々質問ぜ

そしてダートなんかも見せてもらいました

サーフェスウィング95Fが右に左に右往左往

ロッドアクションであそこまで動くとは✨

これは練習の余地有り

最後はこうパパさんが一生懸命キャストしている後ろに周りパシャ✨(普通、危ないので釣り人が投げている時には後ろに立たないで下さい)

{5E6C6013-7032-4314-A213-CAD323F65C1A:01}
朝日が似合う男でした☀️

投げ方や巻く速度、ロッドワークなど時間一杯まで観て
お先に失礼しまぁす⤴︎

ウキウキとそうそうに帰宅しました

さぁ一眠りして仕事に行って来まぁす
 
こうパパさん
まだコラボ&レッスン
よろしくお願いします(≧∇≦)