ベイエリア(61) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

この所の天候不良でサーフは大荒れだろうなぁ?
波も高そうだし、漁港でシーバス狙ってみようかなぁ?

そうだッ‼︎
彼の方のブログによく出てくるメジャースポット根岸港に行こう♪

ブログのみ成らず横浜シーバスと検索すれば根岸港がヒットするメジャースポット

何かを釣っている人を見たこともないメジャースポット

いつも釣り人はポツポツ

もう30回位は来てるかなぁ?

カマスが釣れたこともあるみたいにブログで読んだから行ってみよう♪

行く前に怪長にどうやって釣ればいいか聞いてみよう♪

なんて聞こうかなぁ?
ベイエリア?港湾?
どうやれば釣れますかぁ?

こんな質問されても答えられないか😅

何回か行ってから聞こう💦

実は昨日も行きました

ベイトはビッシリ
ライズもバンバン
今までとは違う根岸港

初めて生命を感じる✨

が、前日は投げても投げてもたまにイワシかスレがかりするのみT^T

{C50E6109-62A3-4C78-BAB2-B00B34334A22:01}



また、ベイトも居るしフィッシュイーターも居るけど釣れないパターンなのねぇ💧

4時間やって帰宅

今日は休みだが奥様達は実家にお泊り
沢山寝て待とう

6時間睡眠

帰ってこない
お腹が空いたのでハムを焼いて食べる♪

家族が帰宅してワイワイやりながら録画したモトGPを見てアメトークで腹抱えて笑って、お風呂に入り子供だけ先にご飯を食べて寝かせるつもりが一緒に3時間爆睡💤

奥様に起こされてご飯を食べるのかと思いきや奥様就寝体制💧

支度もされてないのでご飯でも食べに行って来る

と、伝え釣り道具を持って出動♪

一路根岸港へ再度出発😆

相変わらずベイトは沢山
ナブラボール発生

今日こそ釣ってやる

昨日は11.02フィート

先日ナブラが手前だったので今夜はサーフで
ヒラメ釣りをしたい
と、伝えたらタックルベリーで勧められた

ノリーズ
サーフキャスティングルアーロッド
フラットプラグラム7.4フィート
{0BF84E3B-BC5D-4C32-B649-74316D99AC88:01}



今考えれば本当にこれでサーフフィッシングできるのかぁ💧
ルアーウエイト21g迄だし…

とにかく活躍の場の無いこのロッドで勝負
リールも
シマノ
アルテグラ  アドバンス
2000S
PE0.8号、リーダー12ポンド

もっと細くてもいいんでしょうねぇ?

今日は昨日持って来なかった小さいルアーを総動員

ブラックバスや管理釣り場のトラウトの時に買った奴

フィッシュイーターの正体を暴いてやる♪

ベイトは9cm弱

まずは
7センチのフローティング
投げるパシャパシャ

今日もあざ笑うかのように足元でパシャパシャ💦
手前を横に流すも当たりなし
ベイトがルアーにゴツゴツ

沖にもぁ~んとし始めた所にフルスイング

ゆっくり目に巻くと

ガツッ‼︎

ヒット♪
今日はタモも用意してます

3年前に買って未使用
初めて使う♪
しかし、ロッドが柔らかい😄
好きなようにやられながらも粘りのあるしなりなのか?ビュンビュンしなりながら難なくよって来ます

足元で既に横向き
慣れないタモを用意して伸ばそうと思ったけど大きさからして…
タモを置いてブッコ抜き(≧∇≦)

人生初ベイエリアシーバスキャッチ

{6C1325F4-87B6-4679-8D3D-A15773E35AA6:01}


33cm

ヒットルアー
ジップベイツ
リッジ70F
ライムバッグアユ
トラウト用のルアー😅

今日は爆釣かぁ🎶

粘る
{72A0EA1C-ED06-4574-AE35-3ECBD843804D:01}

ルアーの方が少し小さいですねぇ
スイベルが大きすぎるかなぁ💦

あれこれローテーションしたり巻き速度を変えたりしながら粘るもナブラ祭りは終わらないフライデーナイトの中朝4時まで粘るもノーバイト
(T ^ T)

今日も1匹まぐれ釣果で終了

ナブラボールフィーバーパターン
どうやったら釣れるんだぁ💦

さて今日も仕事一眠りして頑張って来まぁす😆

師匠
シーバス対決は勿論サーフでの釣果なのでまだお預けです

まだ釣らないで下さいねぇ😅