ホームのサーフ(47) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

久振りに早く帰宅出来る♪
帰ったらすぐにご飯を食べて、お風呂に入って♪
奥さんも寝ていたら現地で寝ようかなぁ♪

98時半前に帰宅♪
玄関を開けると娘がお出迎え(≧∇≦)

全て計画は崩れる事を予感

まだ寝そうも無いので晩飯を済ませる
まだ寝そうも無いのでお風呂済ませる

娘に手を引かれ寝室に♪
おぉ✨
寝ますかぁ♪
時刻は9時半♪
散々寝室で遊びに付き合わされる

奥様登場
もう寝なさい

ヤダぁ

( ̄◇ ̄;)

なんだかんだと11時前

寝ないなら出て行きなさいッ

素直な娘は出て行く

(T ^ T)

娘は寝室を出たり入ったり

嫁に叱られ

なぜか俺の手を引き寝室から2人で出て行く

寝ないなら奥の手

ドライブ
これで寝ない子供はいない
万国共通✨

夜なので道は空いている

ゆっくり
静かに走る

娘は夜のドライブなどあまりしたことが無いので目がキラキラしている

窓の外を指差し
少しきれい
少しきれい✨

わかって言葉を使ってるのか^_^;

仕方が無いので県道まで出る

娘は目が虚ろになり始めている

チラッ

寝てたまるかと耐えている

チラッ

ご就寝(≧∇≦)

父の勝利である🎶

帰宅して娘を寝室に寝かせる

既に12時をだいぶ回っている

娘の勝利かなぁ

とりあえず準備をして出発

眠い目を擦りながらなんとか海に到着

風よし
波よし

とりあえず3時まで寝る

目覚ましがなり夢心地♪

あッ‼︎
2度寝してしまったぁ( ̄◇ ̄;)

帰ろうッ‼︎

数十メートル走らせるが1時間は出来るッ‼︎

そのままバック

ウェダーなし
運動靴

あっと言う間に靴の中はジャリジャリ💦

{4250D7CA-6CD4-44BE-824B-E3A0A45D2224:01}




1投目
焦っているのでキャストが雑になりどこに飛んだか着水確認出来ず
流れ無し

数歩移動

2投目
しっかりボトムを取ってから巻く

3巻き
ストップ
6巻き
ストップ
9巻き
ストップ

流れがある♪

3投目
しっかり遠投
気持ちえェ♪

3巻き
ストップ
6巻き
ストップ
9巻き
ストップ

リフト
3巻き
ストップ
リフト
6巻き
ストップ
リフト
9巻き
ストップ
リフト
着底を感じてから

3巻き
ストップ
大きくリフト
着底を確認する前に
6巻き
ストップ
大きくリフト
何度か繰り返すと
重みが乗る
ヨッシャァッ‼︎

怪長のアドバイスを思い出して遅ればせながらの合わせ

巻く
巻く
重い重い♪
巻く巻く

引き波に引かれ重い重い♪

海は穏やかだか引き波に引かれ重みが乗る

次の寄せ波で
ズルズルズル~

マゴチ♪
スケールで測る♪
スケール
スケール♪
ん?
メジャーはここに仕舞ったはずだけど…

また、落としたぁ(>人<;)

俺のメジャーは使い捨てかぁ💦
毎回計るとその場に起き忘れてしまう💧

目測60UP
{7CECFF5B-16E6-4F3F-B9F1-515FDA087593:01}

よしッ‼︎
目標の1日に2匹
今日は行けるぞぉ⤴︎
しかし、メジャーは…

少し離れた所でワカシが釣れてる

しっかりボトムを意識して

リフト
巻き
巻き

またワカシが釣れてるようだ

巻き
巻き

その向こうでヒラメか?

キャスト~

巻き

またワカシが…

巻き巻き

またですかッ‼︎

巻き巻き

その向こうのアングラーさんがまたもやッ‼︎
マゴチだなぁ‼︎
多分俺の方が大きい♪

巻き巻き

またもやワカシ釣れてるのぉ

顔見知りの叔父さんなので挨拶をして帰ろう

おはようございます⤴︎

おぅッ‼︎
お前はなんだ?
コチでぇす

そっかッそっか

釣れたのか
優しく微笑んでくれました

ここで釣っている姿をここの叔父様達に見せたことがない(≧∇≦)

叔父さんも釣れてますねぇ
ツノですか?
ルアーじゃ届かないですねぇ💦

そんなことねぇよ
凄そこだよ

今入れ食いだ🎶

おッお隣失礼していいッすか😅

おぅよ
やれやれ

キャスト
キャスト
キャスト

叔父様
そういえば隣の兄ちゃんヒラメ釣ってたなぁ😆

そろそろ自分帰ります

おぅ
またなぁ

失礼しまぁす


もう一人何時もの叔父様がいたのでその叔父様の所に行き

釣れましたぁ
コチかぁ?
おぉ良かったなぁ😆

ありがとうございます⤴︎

クーラーボックス持ってこいやッ‼︎

あッ💦
はい😅
でも、もう帰ります♪

おぅ
急いで帰れ
早く冷やせよぉ

ありがとうございます⤴︎

ウキウキと帰宅するのでしたぁ

裁く時間が有るので何時もよりかなり早目の帰宅

自宅で計ると50cm

かなり縮んだなぁ😅

{C7B98069-C12F-46F9-A0F5-9F24421C8A3A:01}

悪戦苦闘しながら無事に終了

奥様が起きて来たので洗濯物をたたみ
紅茶でも飲むかい?
機嫌を取ってから起きない娘を横目に出勤するのでありましたぁ😆

今日も頑張るぞぉッ‼︎