湘南サーフ開幕(39) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

4月末に実家から帰って来た奥様

昨日の休みを家庭サービスで奥様のご機嫌取り

子供が少しでも早く寝る様に昼間に沢山遊ばせ、お風呂も早めに済ませて準備万端

行かない日に限って凄く釣れていた様です


恐る恐る奥様が寝て居るのを確認して差し足抜き足家を出る

かなり早く家を出たのでシーバスも狙ってみようかなぁ?

しかし、寝なきゃ明日の仕事に差し支えるので車で睡眠

ヒラメ
マゴチ
シーバスの3種釣りたいなぁ

でも、魚種はともかく3匹釣りたい

待ちに待った
ぶっ飛び君95Sレッドシャイナーも買ったし、オリカラぶっ飛び君95Sも有るし沢山釣れるでしょう♪

3時入砂

暗いうちは遅い動きで誘える様にぶっ飛び君ライト

一時間以内に一匹目を…

そうはうまく行かず
明るくなって来たのでぶっ飛び君オリカラにチェンジ

オリカラで釣りたい♪
ルアーチェンジして2投目ッ‼︎
ルアーを付ける溶接リングの結び目からラインブレイク(T ^ T)

昨日話していた通り
想定内です(; ̄ェ ̄)

リングを付け直し、レッドシャイナーにチェンジ
恐る恐るキャスト
キャスト
徐々に力を入れてキャスト
キャスト

東へランガン
キャスト
キャスト

補充したリーダーが16lbでは細すぎたかなぁ?

モワァ

ん?

合わせる?

ズシッ‼︎

ヒット⤴︎
マゴチッ‼︎

ジィー
かなり引く⁉︎
なんだ?
また何か釣ったことの無い魚種か?

かなり引く
シーバスかぁ?

かなりでかいか?

ジィージィー
ドラグを出される右に走る

押し腰の弱い自分もゆっくりとついていく

ヤバイッ‼︎
リーダーがもつか?

座布団ヒラメかぁ♪

凪のサーフだが引き波では上がらない

寄せ波で一気にぃ⤴︎

マゴチでしたぁ

{A018AEAE-40B2-4797-9FA5-173386F504C6:01}

59センチ
ぶっ飛び君95Sレッドシャイナー



4時45分🎶

買った次の日に釣れる嬉しいチョイス♪

丸々太った美味しそうな子🎶

ナイフを出したがフッと奥様の顔が頭をよぎる

もしかしたら釣りに行って居るのバレて無いかもしれない

バレて無かったら持って帰らなければバレない

マゴチさんもどこか寂しげな顔をしている

{8D3F2550-D129-4125-8F1A-1FD9920A2EC7:01}

でも、唐揚げにして食べたい

久しぶりにマゴチのお刺身食べたいッ‼︎

諦めよう…💧

奥様にバレていて尚且つ朝から魚を捌いていたらさらにツノが伸びるだろう
~_~;

まだ時間も早いしヒラメを釣ろう
ヒラメを持って帰ろう♪

蘇生してリリース

余生を達者で暮らせよぉ

沢山子供産むんだぞぉ~ッ‼︎


気合いを入れ直してキャスト

一匹釣れたし今帰れば確実に奥様は寝て居るはず

いやいや
一日に2匹釣りたいッ

キャスト

大抵一匹しか釣れないんだから早く帰れば奥様にバレ無いはず

いやいや
まだ1時間は居れるから釣れるはず

キャスト

奥様にバレる

キャスト

奥様が朝から不機嫌

キャスト
キャスト
キャスト
邪念を払うように
キャスト
キャスト

気が散って仕方が無いので師匠に
釣れたよ
メール
早朝から迷惑なメール^_^;

キャスト
キャスト

気が散ってダメだ
帰ろう
また次に来ればいい
明日も有る
来年だってある

帰ろう~_~;
帰ろう(; ̄ェ ̄)

後ろ髪を惹かれながら帰路に着くのでありました

次にいつ来れるかは帰宅後の奥様の顔色を伺ってからになります

{A1DDD9D9-4C25-4772-8B58-6125A074014F:01}

さぁ♪
今日も張り切って働くぞぉ⤴︎