21回目久しぶりのサーフ | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

3ヶ月ぶり位に一番行き慣れたサーフに行って来ました

砂を盛ったりして整備をしてくれていました

今日は少し寒いが風も無く釣りやすいかと思いきやサーフに下りたら波足が長い

今日はミノーで流れを感じる場所探しと足元の地形の変化を探しに行ったので最初はミノーを投げたがしばらくしてシンペンに変更

中層を引く練習に変更

シンペンでも意外と流れが分かるもんだなぁ♪

しかし、着底してしまうせいか底をゴリゴリする感じ迄伝わって来てしまう

着水してすぐに巻いてみるが巻が遅いせいかゴリゴリ

早く巻きすぎると釣れないとも言うしなぁ?

巻きながら竿先をチョン
3回巻いてチョン

シーバスを釣った時の感じを思い出しながらチョン
3回巻いてチョン

気が付けば波足が短くなってる♪

さっき迄とは違うミノーを投げる

おぉッ‼︎

ブリブリする
もっとゆっくり巻いてみる

ブリブリしなく成った

泡の感じが他より長く伸びている場所に入れてみる

おぉッ‼︎
同じ位ゆっくり巻いてもブリブリする

もっとゆっくり 
ゆっくり


おぉッ‼︎
記憶が飛んだッ^_^;

集中ッ‼︎

流れが右にずれた様だ
 もう一度入れてみる
流れを捕まえた(≧∇≦)

よしッ‼︎
少し早いけどゴミ拾いして帰ろう

途中で仮眠を取れる様に30分早く切り上げ帰路に着くのでした

無事に帰宅したので少し寝て仕事に行ってきまぁすッ(≧∇≦)
{CE98AFC7-D5E9-4A08-B3C5-8202905E4ABF:01}