11回目の釣りは… | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

スタッドレスも履いておらず、チェーンもないので往復2時間の海までは釣りには行けない
そうとは分かっていても我慢が出来ず子供の頃から慣れ親しんだ一級河川まで様子を見に2時半出発^_^;

すでに雪が降り出してます
 
一匹だけつってすぐに帰ろッ♪

雪に打たれながら水面と睨めっこ

暗いので見えないだけかもしれないがコイが居ない

二箇所…

三ヶ所目

ようやく発見

吸い込みで釣ろうとも思ったが自作段違いシングルフックで釣ろう

そうなるとパンプカかなぁ♪

試しにパンを上流から流す

??

やばい
食いに来ない

見つけ辛いのか?

あえて大きくして流す

もわぁ
モワァモワァ

数匹いる

しかし、浮いている餌を食うのはやはり下手で中々食べれない

こりゃ一発勝負だなぁ

流れの上からキャスト出来れば楽だが、下からしか投げれない

ラインメンディングが非常に難しい

考える
考える
思考中

パンを丸めて沈めてみよう
一つ目のフックは針の中に埋めそのパンにもう一つのフックをチョンがげ

シンカー無し

合わせのタイミング勝負ッ‼︎

いざ実釣

ベストな場所に入る

ラインを沈めじっと待つ

忍耐勝負かぁ?

30秒したか、しないかでラインが出る

合わせッ‼︎
ヒットォ~

まぁまぁの引き
コイ特有の重量の有る引き
よらない
PE0.8号
リーダー4号

海の魚とは違う重み

ラインが走る
ではなく寄らない

ガンガン巻く

無事に寄せて抜き上げて見たかったがタモを使い無事にゲット

{4B2B3346-9F38-4202-9020-740A0CA71CFA:01}

アドバイス頂いた目にピントを合わせての撮影

実際は65センチでしたぁ

4号ならリーダー掴んで抜き上げれるかなぁ?

コイを食べたい
昔、鹿児島に住んでて食べたいけど売ってないんだねぇ

コイなら釣ってこようか?
すぐ釣れるよ(≧∇≦)

安請け合いしましたが真冬は釣れません
( ̄◇ ̄;)

あまり大きくないのを一匹とリクエストされていましたがそこまで器用に釣る自信は無いので終了します

家に持ち帰り捌く
 
しっかり締めたつもりでは居たがビクビク動く

心臓が弱々しく動いている

背骨を切ると
ビクッ‼︎
とする

本当にゴメン
友人を喜ばせる為に採ったが罪の意識が高まる
ゴメンねぇ~_~;

これから先何匹釣り、何匹殺すんだろう
もう、持ち帰るのやめやうかなぁ?

肉や魚を食べなくなるなら持ち帰るのをやめるが食べるだろう

魚屋や肉屋で買って食べるのに自分で釣ったのは捌かないって言うのはちょっと違うと思う

これからも魚を食べる
だから感謝して食べよう
必要以上に釣るのもやめよう(毎回坊主だが…^_^;)

ぶつ切りにして、牛乳にしたして臭み抜き

昼前には無事に友人に渡し任務終了

友人が非常に喜んでくれたので鯉くんに感謝m(_ _)m

次は海でも釣ってやるぅ⤴︎