年末から悩みに悩みついに | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

どこに釣りに行っても坊主です(≧∇≦)

秋にサーフからシーバスを釣ってからシーバスの引にすっかり魅了を感じてしまっている今日この頃

そそっかしいので海釣りを始めた頃からテトラには乗らない
磯釣りはしない
そう決めていましたが、ヒラメやシーバスのブログやらなんやらを色々調べているうちに、磯の景色に魅了を感じていました

しかし、磯の道具を買うには予算が無い
釣果の5倍くらいの速度でロスとして行くルアーを買って行くと貯金も出来ない
^_^;

しかし、ついについに買ってしまいました
本当はドライスーツなる物が欲しかったですが予算が追いつかないのでまずは鮎タイツを買いました

1.5ミリの物だとさらに安く買えたのですが身の安全の為だけではなく防寒も考えなきゃいけないのか?
サーフみたいに気込めるだけ着込む訳にはいかないのかぁ?

3ミリのクロロプレーンラバーなる物にしました

とにかくそそっかしいので靴は念の為にスパイクにしました

先日、満潮時には海に沈んでいるテトラに靴底がフェルトのウエダーで乗ってみた所やや滑る
やや滑るということは自分は必ず滑る➡︎落ちる
なのでスパイクにしました
安物ですがシマノです(≧∇≦)
{F6F29D6D-7E27-4C5C-8953-FE2546D5554B:01}



ネームバリューで高いかも知れませんがシマノなんです♪

とは言う物の坊主ブログには変わりは無いと思いますがこらからもブログを覗きに来て下さい^_^;

素晴らしい景色を紹介しますから(≧∇≦)

では、初磯はいつになるか分かりませんがよろしくお願いしますm(_ _)m