新年明けましておめでとうございます | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

一昨年は海迄向かう途中
バイクのエンジンが焼き付きリタイヤ
去年は柳島で釣りをしながら初日の出の積りがあまりにも人が多く車が出せなく成りそうだったので明るく成りはじめた頃に撤収
今年は湘南エリアの爆風予想
正月から行くだけ行って帰って来たくは無いので
横須賀に行って来ましたぁ

しかし土地勘がなさすぎる為ルアーフィッシングでは不安だったのでガッシーことカサゴ君に遊んでもらいに行きました

湘南が爆風なら横須賀も爆風ですねぇ救いは湘南の向かい風から東よりの風でも、横須賀迄くると追い風♪

サーフからヒラメをルアーで釣りたいと言って進められた
ノリーズのフラットフイッシュプログラム7.4ft
6~12lb
7~21g
今思えばこんなんでサーフで釣りにならん
ボートシーバスで使った事はあるがフッコクラスが限界か?

そんなロットで餌釣りカサゴを釣って来ました♪

{42D4B927-155F-442A-A3EB-9772E4A99B06:01}

3匹で最大23センチとサイズも数も伸びませんでしたがこのロットで釣るとかなりの激しい引です

3時間程の釣行でしたが面白かったです♪

とりあえず新年は釣れましたよぉ(≧∇≦) 

今年もよろしくお願いしまぁす