京丹後の間人で海釣りと海水浴! | 海釣りどっこいしょブログ

海釣りどっこいしょブログ

バタバタの子育て世代!趣味に没頭してる暇なんかないはずやのに、海釣りにどハマりしてしまった主婦のブログです。

こんばんは!

海釣りが大好きなmayumiと申します指差し

 

 

 

 

京丹後が「人も多すぎず釣りしやすい」と聞き、

行ってきましたー!

 

 

 

間人に到着したのはAM9時ごろ。

 

 

朝マズメを逃したことだし、

どうせだったら

しっかり朝ごはんを食べたいなあルンルン

お店に立ち寄ってみました。

 

 

海鮮の駅というところの一角にある食堂です。

まだ新しいそうで、

お土産が買えたり、道の駅のようなところです星

 

 

 

 

 

洋食朝ごはん定食 ¥400

 

 

和食朝ごはん定食 ¥400
 

 

 

売店で買ったスズキも一緒に食べましたうお座
 
スズキのお刺身は
スーパーでは売られていないので珍しいですよね指差し

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの次は釣り~!!飛び出すハート

 

 

 

地磯でエギング。

 

私も慣れないエギングをしましたが、

慣れない動きで左手首が腱鞘炎になるかと思いました笑い泣き

 

エギングは難しいです・・タラー

 

 

 

 

この白いのは天然塩?
 
 

 

 

 

 

 

磯から車で1分ほどで海水浴場ダッシュ

 

釣りが暑すぎたので笑い泣き

海水浴で涼みました波

 

 

 

海水浴場からカヌーで沖に行って

釣りをされていた方々が

丁度帰ってこられたので見せてもらったら、

大きなアコウを釣られていたのでポーン

 

触発されて、またまた釣り!

 

 

 

 

海水浴場に続いている

地磯のようなところでアコウを狙ってみました。

 

 

が、

釣れたのはベラのみでした。

 

 

 

 

あとは、ライントラブルで長らく手こずった後、

やっとこさジャックアイマキマキを投げて、

一投目で失くしました絶望

 

 

忘れ物もしてきたし、

もう暑すぎて頭がボーっとしてきて

失敗ばかりでした絶望

 

 

やっぱり夏の日中の暑さは危険ですね!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回の間人での釣りは

Youtubeでもアップしています!↓↓

 

 

 

ジャックアイを失くして嘆いているところを

動画で是非ご覧ください(笑)




 

今回の間人の旅、

私はボロボロネガティブでしたが、

子供達はとても楽しんでくれましたルンルン

 

 

潮だまりにいるカニさんを観察したり、

海水浴をしたり、

良い思い出になったようですドキドキ

 

また連れて行ってあげたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

間人の次は

京丹後の夕日が浦に移動しました~!

 

 

そしてまたまた釣りラブラブ

夕まずめに間に合いました~!!

 

 

 


 

 

 

 

それでは皆さん

ステキな午後をお過ごしくださいませ!!