有名な釣りホテル!淡路島観光ホテルに宿泊♪ | 海釣りどっこいしょブログ

海釣りどっこいしょブログ

バタバタの子育て世代!趣味に没頭してる暇なんかないはずやのに、海釣りにどハマりしてしまった主婦のブログです。

こんにちは!

海釣りが大好きなmayumiと申します指差し

 

 

 

ずっと気になっていた

淡路島観光ホテルに1泊2日で行ってきました!

 

 

 

 

 

 

このホテルは

敷地内にプライベート釣り場があり、

 

そこでチェックイン日の12:00から

チェックアウト日の12:00まで

 

無料で海釣りができて、

釣れた魚は捌いて夕食に出して頂けるという

釣り好きにはたまらないシステムです!

 

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

私が行った日、

またまた強風だったんです~絶望

 

 

チェックインしたらすぐ、

子供たちと釣りを楽しもう♪

と思っていたんですが、

 

あまりの強風に

子供達が怖がりえーん

釣り場にはいられませんでした笑い泣き

 

 

こうなったら、

子供達が寝てから徹夜で釣りするぞグー

 

と夜に釣り場に行ってみましたが、

相変わらずの強風で、

暗くて、海に落ちそうでこわい!滝汗

 

 

なんでも、

この数日前に強風で

この釣り場の常夜灯が倒れたんだとか!

なんというタイミングの悪さ!

 

私が淡路島に行く日は

強風ばかりのような・・?

 

 

というわけで!

子育て世代のお楽しみ、

子供が寝てからの夜釣りもできませんでしたガーンチーン

 

 

 

 

 

翌朝、

出発までの少しの間だけ釣り場へ!

 

メイン釣り場のような場所は

もう空いていないので、

 

私は一人、ココでやってみました↓

 

 

周りは海藻が豊富すぎるので

少し投げて、、

何回か投げて、タイムアウトーーネガティブ

 

チェックアウトの時間ですガーン

 

 

 

釣りで頭がいっぱいの母は撃沈ガーンでしたが、

子供達には楽しいホテルステイになったようです飛び出すハート

↓↓

 

 

春休みの子供縁日が開催されていて、

たのしかった~!!って

子供達の良い思い出になっています飛び出すハート

 

 

 

その他、私が一番感動したのは

ホテルの通路で落としてしまった

5000円札が無事に戻ってきたことです!

 

 

気が付いたら

ポケットに入れていた

5000円が無くなっていて、

 

ダメもとでフロントの方に聞いたら

拾って保管してくれたはったんです。

 

これはむちゃくちゃ嬉しかったです花

 

 

 

 

 

今度はやっぱり夏に行きたいですね~♪

 

 

 

 

 

今回の動画も作ったので見て頂けたら嬉しいです(^^)/↓

 

 

 

 

 

 
 

 

 

それでは皆さん

ステキな午後をお過ごしくださいませ!!