昨日更新できずで、すみません。 | フィッシングジャンプのともやのブログ

フィッシングジャンプのともやのブログ

フィッシングジャンプ勤務の智哉です。自分の釣行記や日常に起こった出来事などを書き込んでいきます。温かい目で見てくださいね。よろしくお願いします。

昨日の早朝から嫁さんが吐き気と腹痛を訴え、急遽子守り&主婦しておりましたニコニコ。今日になって「ノロウィルス」であることが判明ドクロ・・・感染の怖い人叫びはジャンプに近寄らないで下さいね。

自分が持つとバスも烏賊も小さく見えるのが少し悲しい・・・しょぼん
釣り方等について簡単で申し訳ないですが、書きたいと思います。

釣ったエリアは、浦神~古座にかけての地磯です。7:30に1330g、7:32に1000g、12:45に750gという3匹です。使ったエギは3.5号~4.0号までのオレンジ金テープとブラウン金テープです。岬状に張り出した磯に潮が当たり、潮目ができ、トウゴロウ鰯もいっぱい居ました。さぁ~釣れる条件は全て揃ったクラッカー状態のエリアにエギを投入し、ショートジャークで3回跳ね上げ、テンションフォールで「パンッドンッ」とお手本通りの当たりがありました。自分が今回、気を付けた事は、あまり激しくシャクれないように右手を封印パンチ!し、左手でショートジャークメインで誘ったことと、あとはボトムスティの時間を長くとり、風と潮によるエギの停止姿勢の動きに注意をしてました。あとはあまり力まずに無心かおでシャクったことですかね~。次回は2/17(日)なので、また頑張りたいと思いますニコニコ。もっと、こ~、楽しく、面白く書きたかったのにメモ・・・固くなりすぎですみません・・・ニコニコ。時間ができればまたコメントしますので~よろしくお願いします。