4月18日(日)苫小牧勇払埠頭で今年2度目のニシン釣り。



AM2:30に家族と友人と5人で出発。

AM3:30に到着したんですがすでに激混み!なんとか空いてる所見つけて入釣しました。



17日爆釣り情報を周りの方から聞いて明るくなるのを待つ。

しかし・・・夜が明けて釣り始めてもアタリがまるで無い・・・

周りでもポツらポツら釣れている状態。



やっと釣れだしたと思っても続かず、0匹で止めていく方々も結構いました。



産卵終わってもういないか??とか隣の常連さんらしき人がいっていたけど・・・

結局夕方まで4本出して22匹しか釣れませんでした。



投げ竿3本出してクロ狙ったけどこちらは全くダメ。

お隣さんは38cmクロ2枚。

さらにその奥の方も40cm位の1枚。



港内全体で5~7枚くらいでしょうか。

コンテナ前はどうだったのだろう・・・



今後は大型クロガシラに期待ですね~