やっと健康診断が終わりましたアップ

 

 

いつも言われるのが、「普段の生活を診てもらわないといけない」と。

 

鶏が先か卵が先か。

 

私は、数値が良くなるような生活がしたいし、見えるようにしたい派ですひらめき電球

 

節制して数値が良くなるなら、そちらの方がいいですよね。

 

 

やっと終わったので、ちょい飲み合格

 

 

釣り行って食べたかったんですが。

 

とりあえずアオリイカ食べましたOK

 

去年のですよ。

 

釣りたてでは無いですが、真空パックしてるからそれなりにいけます。

 

昼はアオリイカのパスタにしました。

 

真空パックは家庭用でも、それなりに有効だと思います。

 

 

 

 

そして今日はタコ行ってました。

 

20杯以上釣れました。

 

小さいやつはリリースしましたが、14杯ぐらい持ち帰り。

 

大きめ2杯は真空パックで貯金しました¥

 

2杯を自分で調理ナイフとフォーク

 

残りは、近所にお配りプレゼント

 

 

 

炊いたやつ食べてビール飲んでます。

 

 

刺身で1杯は食べれないですが。

 

大きくないので、炊いたやつは1杯食べれますね。

 

 

タコ燻の準備。

 

 

こんな感じにしてフタします。

 

 

カセットコンロで燻す。

 

 

2分ぐらい火にかけただけです。

 

煙もくもくだったんですが、チップ全然焼けてないですね目

 

 

まぁ、これでも十分香りは付きます。

 

 

少し置いて馴染ませたらOK

 

明日でも食べるかな。

 

 

明日も朝からタイラバです。

 

せっかく休み取ったけど、日曜日は予約入ってないです叫び

 

入らなければ飲みに行くかなロケット