今日も雨でしたね雨

 

一雨ごとにタコも大きくなるのでしょう。

 

 

百均と釣具屋さんに行ってきました。

 

百均は、ウロウロしたけど特に買う物が無かった。

 

そして、釣具屋さんでお手頃なタコロッドを発見目

 

一応、店員さんに聞いたら特に問題ないという話です。

 

以前の折れたタコロッドは、何となく想定していたのでメーカー名は伏せていましたが。

 

今回は大丈夫でしょう。

 

 

メーカーHPとロッドのスペックを確認したら、ちょっと表示が違いますサーチ

 

私が買ったのは RBC-TE165 Technical Game で先径1.0mmとスペック表に書いてますが。

 

メーカーHPには1.1mmと書いてます。

 

モデルチェンジでもされたのかな?

 

念のため、メーカーに問い合わせてみました。

 

 

問い合わせた結果、先径1.0mmが正解なようです。

 

HPの表記が間違っていて修正するそうです。

 

調子は7:3という事で、タコ・フグ・カワハギとオールマイティに使えそうですOK

 

レンタルには持ってこいですひらめき電球

 

 

明日はタコやる予定なので、少し使ってみよう。

 

それで折れなければ、もう1本買うかな。

 

 

ダイワのXシリーズとかはネットで見たら値段上がっています。

 

今はメーカー在庫が無くて入らないらしい。

 

 

バレーヒルさんに期待ですロケット

 

 

 

たまにタイラバでデカアジが釣れていますが。

 

大体、このネクタイを使っています。

 

 

シングルネクタイの方がトラブル少なく使っています。

 

半分以上のデカアジはこのネクタイで釣っています。

 

この時期に使用頻度が高くなるので、余計かなはてなマーク

 

何かあるのかも。

 

少し千切れやすいのが難点ですが。

 

デカアジに期待して、追加購入しました。

 

 

 

 

 

7/3に健康診断が決まったので、それまで酒を控えようと思っていますが。

 

何故か、焼きそばUFOが無性に食べたくなりましたロボット

 

買いに行ったら、こんなのが目

 

 

お腹パンパンになりましたが。

 

意外と食べれるもんですねハロウィン