昨日持ち帰ったタコでタコ燻しました。

 

甘辛く炊いてから燻製です。

 

 

ウィスキーが合いますね。

 

家で飲む時は薄めにしています目

 

 

燻製は、中華鍋にアルミホイル置いて、上からチップ乗せます。

 

鍋のサイズに合わせた網を乗せて、フタしてカセットコンロで。

 

 

チップ乗せてないですが、こんな感じになります。

 

 

フタして燻製するだけ。

 

匂いの問題だけクリアできれば、けっこう簡単です。

 

 

まだいっぱいありますモグラ

 

これ食べるのに水やお茶でという訳にはいかないですよね~お茶

 

またウィスキー飲んでしまいそうです叫び

 

 

 

 

今日はタイラバでした。

 

 

潮の変わり目に上手に乗れず。

 

サイズが伸びませんでした。

 

 

私がタイラバで使ってるタングステンバレットシンカー。

 

 

 

 

 

普通に釣れますよ。

 

 

 

 

 

オススメに近海アジを追加しました。

 

産卵時期なので、終わると喰いムラが出てくるのかな?

 

中層ステイで釣れるのは産卵直前らしいです。

 

アフター入る前にタイミングがあればどうぞ。

 

産卵終わって2か月で5cmぐらいになるそうで、小アジが出るのは9月頃になるかも!?