先日作ったアジ南蛮。

 

 

もう少し小さいサイズでやりたかったんですが。

 

骨が触りそうで、しっかり揚げました。

 

しっかり油切ったつもりなんですが。

 

少し油っぽい感じが。

 

オリーブオイルが高くなって、こめ油に変えたから?

 

粉が多くて、油吸ってる?

 

よく分かりませんが、少し油っぽかった。

 

 

以前から気になってた、コンベクションオーブン目

 

 

買いたくなりました。

 

 

タチウオの骨せんべいに良さそうだなと。

 

揚げても火が入ってないと骨が触るし、揚げすぎるとコゲ臭がします。
 

家のオーブンレンジでも出来るんですが。

 

上手くいく時と、そうでもない時があります。

 

釣れたタチウオだと骨の太さもバラバラで合わせにくいのか。

 

ファンが付いてる方が安定しそう。

 

タイマーで放置出来るのもありがたい。

 

 

南蛮にも良さそうだなと。

 

焼きアジ南蛮って、アジの味が味わえそうハロウィン

 

 

中サイズだと、身がフワフワで骨に火を入れるって難しいんですよね。

 

 

ガスのグリルでも出来ない事は無いんですが。

 

タイマー無いから、勝手に止まってくれないんですよね時計

 

魚こそタイマーあった方が便利です。

 

 

コンベクションオーブン気になります目
 

 

 

もうひとつ気になるのが

 

 

-50℃の設定ができるらしい。

 

お肉やお魚を超低温で凍らせることでメト化を防ぎ、酵素反応やタンパク質の変性を著しく抑制することで品質を損なわせず、長期間新鮮に冷凍保存が可能です。 

 

という事らしい。

 

買える値段じゃないけど、気になりますね~目

 

 

 

 

船のウェザーストリップは汎用品を使っています。

 

 

「汎用」とは、なににでも使えることや、幅広い用途で使われることを意味する言葉で、「はんよう」と読みます。

 

「凡庸」とは、平凡でとりえのないさまを意味する言葉で、「ぼんよう」と読みます。

「凡庸」は、普通やありふれたことを意味する「凡」と、平凡や並みであることを意味する「庸」が組み合わされた言葉です。

「汎用」は、なににでも使えて役立つなど、ポジティブな印象を相手に与えるのに対し、「凡庸」は平凡であることやとりえのないことを意味するため、ネガティブな印象を相手に与える言葉です。

 

 

 

竿も、汎用竿とか万能竿は〇

 

凡庸竿と言うのは×じゃないでしょうかね。