行ってきました。

 

道具入れの水は止まったと思うんですが。

 

ウェザーストリップのコーキングが切れてる所が数か所目

 

キャビンのウェザーストリップもヘタってきています。

 

そのうち取り換えが必要になるので、購入しました。

 

 

ウェザーストリップ+機密パッキンテープと。

 

ずっと使うので10m買いました。

 

ホームセンターが6時半から開く所があったので、その時間に合わせて出発。

 

コーキングなど買い足し。

 

前のはスルスル取れました。

 

コーキング打って、貼り付け。

 

 

道具入れがゴチャゴチャしてますがドクロ

 

閉めてみると、ピタっとなってる感じがしますOK

 

これで水入る事は無いでしょうOK

 

 

これだけの作業だと一瞬です。

 

8時ぐらいに終わりました。

 

 

ついでにはてなマーク釣り行きました。

 

こんな時間だとタコ厳しいだろうなと思いながら少しだけ。

 

前回5セットは用意してと書いたら、5セットはハードルが高いとアドバイスを頂きまして。

 

ちょこちょことやっただけだったので、しっかり魚探での調査。

 

 

上の画面がサイドビューです。

 

左側がテトラ。

 

右側は何ですかね?

 

テトラが動かないようにする盛り土?

 

そんな感じです。

 

居るのは居るんでしょうが。

 

やはりココでがっつり狙うのは根掛かりのもと。

 

 

並行に流してもジグザグしてます目

 

 

30分程で、根掛かり1回。

 

ココは、根掛かり上等な方だけ少しだけ狙うという事にしましょう。

 

他のポイントでは根がかるものの、上手にすれば回収出来ました。

 

 

風が無ければゆっくり流れるので、回収率は高いです。

 

風が強ければ速く流れるので、回収率は悪くなると思います。

 

 

船に引っ張られるように根掛かると回収率は悪くなります。

 

根掛かりはしょうがないですが、出来るだけ回収したいですよね。

 

 

たまたま2~3個根掛かり回収出来なかったら、残り1~2個でやる訳です。

 

かなりドキドキですよねUFO

 

やはり5セットは必要かなと。

 

明石とは少し違います。

 

 

根掛かりますと言ってる訳ではありませんから。

 

安心して釣り出来るようお願いしますモグラ

 

 

 

それより、中途半端な時間だからか気配が無いサーチ

 

1時間ぐらいで飽きてやめました。

 

 

やはり朝か夜が良さそうですね。

 

夜に一人で調査行くのはハードルが高いあせる

 

けど、これは行くしか無さそうですロボット

 

 

せっかく出て、そのまま帰るのも勿体ないのでタコやってる時、魚探に映ってるモリモリ反応の正体を調査サーチ

 

中アジ用のサビキ付けて。

 

ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ガシラ・・・

 

そんなんしかおらんの叫び

 

もう少しやるとアジ合格

 

やはり、魚探の反応はアジみたいです。

 

アミエビ入れたら一発なんでしょうが。

 

サビキ+オモリです。

 

濃い反応で、誘って落とすとアジ合格

 

20cmぐらいがアベレージみたいです。

 

南蛮にするには少し大きいかと思うけど、カゴ無しサビキ面白いのでがんばりました。

 

カゴ無しで釣れるという事は、ライトのませも解禁ですかね。

 

10匹ちょっと釣れたので帰る事に。

 

 

内臓処理したら、白子に真子入ってました。

 

 

最近日本酒飲んで無かったので、在庫切れ。

 

帰りに買いに。

 

7月に健診あるので、控えたいんですが。

 

雁木 ノ弐 一升瓶買いましたハロウィン

 

 

明日から控えようオバケ