昨日行ってきました。

 

朝4時に出て、新しいポイントでいきなり800g合格

 

 

今日はボコボコかなと思いました。

 

が。

 

そこから根掛かり→新品タコロッド折りましたドンッ

 

そこそこ負荷かけたのはかけたんですが。

 

折れたのはジョイント手前のバット側目

 

一番折れたらアカン所ちゃうんですかはてなマーク

 

 

根掛かりは竿を曲げずに対応しましょうあせる

 

 

しょうがないので、ジギングロッド出しました。

 

そこからも根掛かり多い叫び

 

1個付けの予定で買ってたのを2個付けしたもんで。

 

どんどん無くなり、在庫切れドクロ

 

何か噛み合って無かったですね。

 

早々にタコ調査は切り上げとなりました。

 

 

一応2杯取れて、居るのは確認できましたが。

 

時間か潮かタイミングがあるようで、拾っていく感じかな。

 

居るのが分かったので、夜便の調査は行かないつもりです。

 

 

予備は5セット以上用意しましょう。

 

 

タコ用のスナップってけっこうなお値段しますね。

 

 

2個で500円ぐらいですか。

 

スナップスイベルとスプリットリング+無溶接リングで作りました。

 

無溶接リングにリーダー結びます。

 

こんな感じで十分かなと。

 

2個付けするなら、もうひとつスナップスイベル追加ですね。

 

 

 

 

タコが早く終了したので、キス調査へDASH!

 

無風ベタ凪で釣りやすかった。

 

 

とりあえず最初のをパシャリカメラ

 

最大は21.5cmでした。

 

10匹ちょいかな。

 

 

途中、久しぶりに海上保安庁の臨検受けました。

 

一人釣行だったからだと思います。

 

臨検受けると、いつもそこから釣果が悪くなりますドクロ

 

受けてる時に本日最大が釣れて、そこから1時間ぐらい渋い時間が続きました。

 

 

キスのエサなんですが。

 

エサだから付けてたら勝手に喰うでしょ?と思っていました。

 

けっこう誘いや動きで喰いが変わるみたいです。

 

乗らないアタリも多かったですね。

 

昼頃から少し風があり潮が速くなり釣りにくくなりました。

 

午前中から行くのもアリですね。

 

 

帰ってからキスを天ぷらにしました。

 

揚げながら食べたので画像無し。

 

 

タコは下茹でまでして人にあげました。