去年はポロポロ釣れた気がしますが。

 

今年は渋い気がします。

 

そもそも、去年が数年に一度のアタリ年だったんかなと。

 

そんな気分になる難しさ。

 

 

このサイズはなかなか出ないし、食べたら別格合格

 

美味いでしょうねぇ目

 

 

しかし、ハイシーズンは来るのでしょうか。

 

 

鯛もそうなんですが、良い潮のタイミングで大きいのが喰ってきます。

 

良いタイミング以外でポロポロ若いサイズが釣れます。

 

アジもそうであれば、数が少ないとしか思えないです。

 

一日ガッツリやってないので、分かりませんが。

 

 

去年とは違う感じがしますねぇ。

 

 

鯛は、それなりに順調です。

 

とはいえ、二枚潮になればアタリ激減。

 

この時期はしょうがないですね。

 

 

大潮の方が激しいかもしれません。

 

 

対策は、重めのオモリを使う事です。

 

サミングをしっかりして、重めのオモリを使うとマシになります。

 

軽いオモリだと、着底しているのに糸ふけ取ってる間に根掛かりします。

 

 

無理しないというのも大切です。