■【地波止】初の釣り場 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【地波止】初の釣り場

2023年9月11日、悪天候により強制終了となった武庫川一文字

 

 

↑これの続きです。

 

引き返した渡船を降りても時間は

 

午前11時

 

風は強めですが、雨はまだ降っていなかったので

床屋さんと大ちゃんが行った事のある場所に行く事に。

 

で、向かっていると大粒の雨がいきなり降ってきました。

ワイパーハイスピード:(;゙゚'ω゚'):

しかも白んで視界も悪い

 

これ、釣りできますか?

 

  地波止

到着すると雨はすっかり止みましたが、雨雲レーダーではその後も降りそう。

床屋さんと大ちゃんはレインウェアに着替えて

僕は持っていなかったのでそのままの格好でいざ開始

 

釣り開放区

 

左右2箇所が釣り出来る場所です。

小場所で200mくらいかな?

他の釣りをする人もいる場所です。

 

床屋さんは左エリア 僕と大ちゃんは右エリアに

 

image

 

狙い所ですが普通に考えると凹みの奥壁、左右の壁が鉄板なのかな?

最初、僕はそこをミドリで落としていましたが無反応

 

で、今度は凸の先端に落とします。

確かローレルさんが以前、ここの説明ブログを書いていたような?

反応がないので落としつつスマホで調べます。

 

いつもはPCサイトで見ていてスマホであまりサイトを見ないので表示に戸惑いどこにブログ内検索があるのか分からずどこだどこだ?とやっていると

 

コツコツ

 

HIT!

image

 

祝 初 地波止クロダイ!

 

狙い所は正解のようですw

 

その後は反応なく大ちゃんの方面に行き状況確認

フジツボで3回アタリがあったようなので僕もフジツボに

image

 

image

 

しかし、無反応

 

もう一度ミドリに変えて進みます。

 

床屋さんもこちらに移動してきました。

 

すると僕にアタリ!もバラシ

を3連チャン

 

床屋さんに今、ここでアタリましたと伝えるとあっさり

image

流石です。

 

そして僕も

 

image

おチビちゃん追加

 

その後は無の時間。

何度も行ったり来たりで落とします。

そろそろおしまいタイム?

誰もアタリないし、狭い場所なので飽き気味です。

 

そんな中でもしばらく落としていない場所に落とすと

 

うえい

image

 

これにて終了

 

  まとめ

7月いらいの関西

7月以降は渋い状況の日が多いようでしたが、名港より断然釣れる気がします。

image

 

  釣れたタックル

 

ロッド:DAIWA BJ sniper MS-40TLM

image

 

◾️がまかつ 銀参郎

image

 

 

 

リール:宇崎日新インヴィクタクロダイMB

image

 

 

 

 

ライン:黒鯛工房 2号 グリーン

 

 

 

ハリス:1.5号

 

 

 

エサ:フジツボ、ミドリイガイ、生ミック

 

 

 

 

  お知らせ

 

※スマホ画面ようではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━