初めて釣ったチヌを魚拓ってみた | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

初めて釣ったチヌを魚拓ってみた

先日の初めて釣れたチヌですが、実は



魚拓取っちゃいました!

(*´σー`)エヘヘ

いや、43cmのチヌって何度も釣っている方からみれば「そのサイズで魚拓かよっ!」と、思われると思いますが、いかんせ初物なので・・・。

勘弁してください。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でもクロダイってやはり堤防から釣れる魚のキングって感じでした。

初めて釣ったのですが、夢の中では何度も釣ってタモ入れまでしているのでイメージ通りの動作がとっさに出来ました。

それもこれも、このイメージは

床屋さん

です。
そもそも、僕が初めてクロダイ釣りを間近で見たのは床屋さん。

僕のブログを見て、見かねた床屋さんが今はなき知多堤で待っていてくださり、カラス貝を譲ってくれ、その5分後には真横でデカイ、クロダイを釣って見せてくれたのです。

そのときのやり取りが目に焼きついていて夢の中で自分が幾度となくチヌを釣っていたのです。

あっ、ちなみにコレがそのときの記事です

そして、2016年。
銀我に入部してやさしい皆に色々教えてもらい、さらには、むねちんに色々細かな指導をしてもらったお陰で釣る事が出来ました。

こんな皆のお陰で釣れたチヌなので魚拓取っちゃいました。

最初はお約束の失敗w

少し、薄いです。


再チャレンジ


ぐはっ
チヌの頭を下げるつもりが、間違えて上向きに上げてしまいました><

この後、食べたいのでこれ以上墨を塗りたくるのに躊躇してしまい諦めて終了しました。

文字入れは習字の師範の資格のある妻先生に頼んで書いてもらいました^^
( ̄_ ̄ i)<1マンエン ノ セイキュウショガ・・・

で、後からフィッシングいとうさんのサイトに魚拓の取り方が書いてあるのを発見。
しまった~~~
初めに観ておけばよかった~
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼