知多堤で初めての落とし込み釣り | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

知多堤で初めての落とし込み釣り

ぬん!
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

いや~~
すごいですね。クロダイって!

やっぱり引きが全然違うし。
これで30cm強サイズ。

40とか50なんてどんな引きなんでしょうか?
(  ゚ ▽ ゚ ;)

今の時期は《塩焼き》が美味しいらしいので塩焼きに決定♪

美味い!

やっぱりもらったクロダイは美味い!!

譲ってくれた床屋さんありがとうございました^^


2012年7月16日
AM2:30
【知多堤:名古屋港海釣り公園】


また、日曜の仕事後、寝ないでの釣行です。

日曜の朝に拾った青イソメを使って暗いうちは電気ウキ釣りを結局する事にしました。

トイレを越した辺りに釣座を決定。
ごそごそ用意しているとまだ新しい”石ゴカイ発見!”

なんとエサが増えちゃいました。

で、電気ウキ仕掛けを流しつつ、胴付き仕掛けを投げます。
竿を固定しようとすうと目の前に沢山入った”青イソメ発見!”

またまたエサが増えましたww

しかし、ここでイヤな予感が・・・
こんなにエサを残して帰る場所って釣れないから???

1時間ばかり経過しましたが、エサも取られる事なく終了。
(´ω`)ヤッパリ…

釣座を少し基部寄り32番に変更して2本の投げ仕掛けを投入後、放置。
で一旦管理塔まで戻ります。

しかし、こんな朝早くから子供を連れた家族って多いのですね!
ビッシリ竿が出ています。
( ゚д゚)<サスガ シュクジツ

基部まで戻ったのは”落とし込み釣り”でクロダイを釣るためです。
そこで、HN:「床屋さん」と初めてお会いしました。

少し、教えてもらいながら僕が仕掛けを準備している間に「床屋さん」が上(写真)のクロダイ釣っちゃいました!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

こんな短時間でクロダイを釣る様子が見られてテンションアップです。

その後、別れて僕は一旦32番に戻ります。
「床屋さん」は東洋丸で中央堤へ。

目の前を通過する「床屋さん」が乗った東洋丸は地球からイスカンダルへ向かうヤマトのようでした。
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

敬礼で見送った事は言うまでもありません。
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

で、落とし込み開始です。

目印自体初めて使ったのですが、目印があるほうが断然分かりやすいですね!

でもなかなか堤防ギリギリにラインを落とせません。
(-"-;A

なるほど、このようにして目印の変化などでアタリをとって合せを入れるのか。
落としては、移動。落としては、移動。

僕が落とした後の場所でクロダイが釣れています・・・。
Σ(゚Д゚)<ウワッ・・・ケッコウ デカイシ

さらに反対側の人も!

ジアイか?!
(`・ω・´)ゞビシッ!!

カラス貝を付け替えて落とします。
1つ
2つ
3つ



目印が海に沈んで行くのを集中してみていると目印が止まりました!

こ・これが、アタリ??

物の本によればここで溜めるとか即合せとか、見るもので違うので一体どちらか分かりません。

とりあえず、3秒くらいして

ビシッ!!

スカッ!!!

見事にハズレ
・°・(ノД`)・°・<マァ サイショ ハ コンナモンダナ

時間は7時。
そろそろ子供の起きる時間です。
祝日なので、久々に子供と出掛けるので落とし込み終了。

投げ竿を片付けて、最後にタコ釣りを数キャスト。

ヌオッ!

ん?
根がかり?

今回はタコもするつもりなかったのでリールのラインがいつものPEラインではなくナイロンなので伸びが出てしまいます。

でもなんとか巻けるか・・・でもゴミかな~。

などと考えながら巻き上げるとタコでした!
$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

写真では分かりにくいですが、今期一番のサイズです^^

周りにいた子供達が寄ってきます。
(;´∀`)<ドニチ ッテ イツモ コンナノカ?ww

最近タコは刺身ばかりで食べていたので今回は”たこ焼き”で食べました♪

しばらくは、放置竿+落とし込みにハマりそうです。

今回の知多堤、先週ほど数は出ていませんがポツポツ、コンスタントにクロダイ釣れていた印象を受けました。


▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼