コメントは認証制にしておりますので、反映に少し時間かかります。

ご了承下さいませ m(_ _)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-14 21:39:01

【新しい釣り具屋?!オープン】~釣り部屋~

テーマ:釣具

皆さん、お久しブリーフ

 

この一ヶ月間

台風やら、発熱40度やら、店舗の解体やら、新居&新店舗の建築完了やら、各種手続きやら、店舗の引越しやら、自宅の引越しやら、自宅マンションの売買やら、新店舗移転オープンやらで、多忙な日々を送っておりラインもブログを見るのも書くのも、あまり出来ない状況でした。

(そして久々のブログで一度公開したのに、消してしまいまた再度書いています・・・)

 

少しは落ち着きましたが、まだ釣りには行けなさそうです。

僕が釣りに行けない間にすっかり海は冬モードですか??

 

釣れているのは沖堤だけか?!

 

ところで、引越し前のマンションの僕の釣り部屋は狭いクローゼットの中でした。

引越し前はすっかり「もぬけの殻」に

 

で、新しい家にも釣り部屋が欲しかったので妻に

「1畳半くらいでいいので」と、懇願して採用になりました。

でも壁紙の「赤」は即却下され「オレンジ」に妥協しました。

( `・ω・) <ゼンブ ボク ノ シャッキン ナノニ・・・

 

ではその新しい僕の”釣り部屋”をご紹介致します。

 

廊下の脇に現れます

 

このように新居は全ての部屋の扉と収納がありません^^

 

では中に入りましょう

 

 

右に竿、小物

正面にスターウォーズ等のフギュア

左にリール、小物と作業台

 

右から

 

棚にL字を付けて落とし込みベルトとベストをかけるようにしました。

 

 

左は

 

 

 

ほとんど中古釣り具ですが、並べると「お店」のようになりました。

 

ここが僕の巣になりますw

 

あと外に

魚捌き、バッカン掃除用の流し

 

バッカンやクーラーを入れる倉庫

 

冷凍庫を入れる倉庫

 

を確保できましたので、おいおい紹介させて頂きます。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2017-11-14 18:03:42

入荷しました【バトルフィールド90NR】

テーマ:釣具

11月10日に、お店(美容室)を移転新装オープンしました。

 

 

2週間閉めていたので予約のお客様がビッシリ。

で、その週末、なれないサロンで今までより施術に時間がかかり次のお客様も見えて、会計と、受付が重なり、受付周りがプチパニック。

さらにウチの下の子(4歳児)があろうことか店に出てきて

「パパーこれやって~」

とオモチャを持って来ました。

追い討ちを掛けるかのように外から小学生4人組が

「みおちゃん(ウチの長女)居ますか~?」

と、僕に声を掛けてきました。

さらにこの状況下で

 

見慣れた顔のおじさん登場

ん?

 

んん?

 

んんん?!

 

え~~~~~~!!!!!

 

直(伊藤)さん!!

 

「近くに来たから、コレ開店祝い!」

 

なんと、わざわざお祝いを届けに来てくれました!!

メチャくちゃ嬉しかったです^^

 

でも直ぐに疑問が

 

何で、この場所、知ってるんだ??

 

僕、ブログでもそうですが、あまり仕事の事を詳しく「銀我」の皆にも話してないのにw

不思議だ~直さん。。。

 

━─━─━─━─━─

 

で、月曜日

以前、欲しいけど入手出来ないと言っていたプロマリンの

 

バトルフィールド90NR

 

 

某釣り具屋の店長さんに、自宅までデリバリーしてもらいGET出来ました!

(=^0^=)<アリガトウゴザイマス

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2017-10-18 22:45:01

+++【落とした撒き餌】+++

テーマ:銀我 フカセ釣り

もうどんだけ雨が続くのでしょうか。。。

しかし、今日(水曜日)だけ晴れマーク

 

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

しかも、夜にはチャントーさんが釣ったので、その3時間後の朝4時

 

2017年10月18日(水曜日)

AM 4:00 - AM 7:00

【衣浦・半田・武豊エリア】

 

仕事ですが、強引に釣りに行ってしまいました。

やはり2週間釣りをしないなんてのは、禁断症状が出てムリでした。

 

丁度、満潮で今から下げに入るタイミングです。

 

早速開始、比重の重い撒き餌をで場を作ります。

(今日も2種類の撒き餌)

 

そして撒き餌が効く間に仕掛けを準備します。

 

っと

 

ヘッドライトの充電が~~~~!!!

 

メチャ暗い、、、そして今にも消えそう。

外灯の方に向いてハリスを結びますが、全然見えません><

 

仕方がないので、一旦原付まで戻り原付のライトを付けてハリスを結びます。

 

すると、原付の前の方の道に結構な量の撒き餌がボテっと落ちています。

 

「あれ?こんな後ろまでミスって飛ばしちゃったかな?最初に大量に投げたからな~」

 

でもおかしいな~と思いつつ、その撒き餌を拾って海に投げようと指3本が触れた瞬間

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

こ・これは撒き餌ではない!!

 

ネコの下痢便???!!!!

 

昨夜チャントーさんのゴンズイを食べたネコの排泄物かーーーーー??!!!

 

幸い除菌シートが原付に積んであったのと、ほんの少し指先が触れただけだったので良かったのですが、もうテンションだだ下がり。。。。

 

もうろうとした状態で釣り開始。

その間、何度も指先を洗います。

 

潮の流れもあって潮位もあって良い雰囲気なのですが、今日も全くアタリがありません。

 

唯一のアタリはコイツ

 

また、最後にボラでも釣ろうかと思いましたが、仕事の時間なので納竿。

 

もう、最悪でした・゜・(ノД`)・゜・

 

次の月曜日は台風の影響がありそうだし、チヌに会える日は遠そうです。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-10-15 21:50:50

【明日は 休竿日(キュウカンビ)】

テーマ:釣具

実は、今週の火曜日から7年ぶりに発熱してしまいました。

 

しかも40度

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もう完治してるのですが、明日の釣りは

 

病み上がり

雨予報

潮が中途半端

 

と、いう事でお休みにします><

2017年になって初めて月曜日に釣りに行かないかも

( ;谷)

 

と、いう事は2週間釣りをしないという事になるのか?!

((((;゚Д゚))))

 

仕方がないので今週、予備用にメルカリで入手したリールにラインでも巻きます。

 

落とし込みでも使う人が多い”アイサイト”を今回初めて使ってみます。

 

もう、釣り部屋の物は引越しの準備でほとんど荷造りしてダンボール中ですが、糸巻きのヤツは残していました。

 

150m、下巻きなしでピッタリでした♪

 

しかし、しばらく雨、続きますね。。。

このまま、海水温も下がってチヌが沖に落ちて行かないか心配です

(;´д`)

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-10-10 17:11:55

【秋の荒喰いチヌ を 求めて】

テーマ:銀我 フカセ釣り

最近はフカセ釣りばかりになってきました。

なぜなら

 

秋の荒喰が始まった

 

との噂があるからです。

 

ご存知のようにチヌは冬になると水温の安定している沖にお引越しされるらしい。

(名港などは障害物に居付きで年中いるヤツが多いらしい)

 

その前にエサをガツガツ食べて越冬の準備をするらしい。

 

すべてら「らしい」話で真意は解りかねますがまぁ今は捕食を活発にするという事なのでしょう。

多分。

 

でもここ数回、撃沈しています。

同じ場所でも夕方~夜に掛けては釣れている様子。

 

朝はダメなのか?

 

そんな思いで今日も行ってきました。

 

2017年10月10日

AM 4:30 - AM 9:00

【衣浦・半田・武豊エリア】

 

今日も本当はもっと遅いスタートで良かったのですが、

 

遅いスタート=釣り時間短い

 

との図式から3:30に起きて行ってきました。

 

昨日の全然煙幕を出さないスーパーヘビー級の撒き餌が大量に余っていたので持ってきたのですが、1/3は違うオキアミ無しの煙幕&集魚のみに絞った撒き餌を用意してきました。

 

(前後に違う撒き餌)

 

まずはスーパーヘビー級の撒き餌で場を作ります。

 

おっ昨日よりいい感じ!

 

どうやら2日目のカレーと同じ原理のようです。

( ゚Д゚)<ウソ イウナ!

 

いわゆる「ポイント釣法」なる手法で海底に

 

チヌ牧場

 

を作る作戦です

 

すっかり日が昇り、そろそろ「牧場が出来たかな~」と思っていると

 

 

キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!

中ボラが。

 

昨日は釣れたカサゴのアタリもありません。

 

しばらくすると

 

 

ギュイーーーーーーン

 

っと

 

大ボラ

 

もう海面が大変な事になっています

 

どうやら

ボラ広場が完成したようです

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

ウキがボコボコにされています。

 

きっとハリスも、挿し餌も不自然に動いている事でしょう。。。

 

もう、時間がありません。

 

片付けをしながら投入しているウキをチェック

メイクドラマを期待するも相変わらずボラに攻撃されています。

 

しかし、最後の巻き上げで

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

すみません

 

最後のは確信犯です。

 

狙って釣ってしまいました。

(;・∀・)<ダッテ サカナ ノ ヒキ ヲ タノシミタカッタノデス

 

ぐおーーーー

秋の荒食いチヌはどこに居る?!

 

まだ、荒食いしてないの??

 

誰か潜って確認して下さい。

 

帰ります。

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-09 13:30:18

【豪華 撒き餌 で フカセ釣り】

テーマ:銀我 フカセ釣り

気がつけば、この月曜日は祝日。

釣り場の混雑が予想されます。

 

本当は6時くらいから始めたかったのですが、場所確保の為、3時に起きました

(;゚Д゚)!

 

2017年10月9日

AM 4:00 - AM 9:00

【衣浦・半田・武豊 エリア】

 

入りたかった場所の確保成功

しかし、まだまだ潮位が低いです

( ^∀^)<ソリャ 2ジカン ハヤイモン

 

ゆっくりと準備しつつ撒き餌をすると

 

超飛んでいきます!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

実は、今回”チヌMP”なる集魚材を初めて入れてみたのです。

なんか混ぜている時から

超~~~~~~粘り気がある

と気が付いていたのですが、一晩おけば馴染むかなと思ってました。

 

しかし、実際は

スーパーヘビーな撒き餌

になっていました。。。

 

重い粘土みたいな感じで比重もあります。

手前に落として確認すると、濁り系も入れてあるのに、濁りが出る前に沈んで行きます。

 

まぁ今回は底狙いなので正解といえば正解だけど、濁り(煙幕)が出なさ過ぎ。

底に溜まって流れで煙幕が出ていればいいのですが、確認のしようがありません。

 

MPってこんなに粘りが出るんだー!

誰か、中和させる方法をご存じないでしょうか???

焼けばレンガになりそうですw

 

なんかしっくりこないまま打ち返しているとウキが少しシモリました。

 

・・・

ま・まぁ釣りに行っていたという「証拠品K」として一応KEEP

 

その後はアタリもなく夜明けを迎えました。

 

しばらくすると

「おはようございます!」

 

振り向くとなんと銀我の会長でした!!

 

ビックリ!

 

久々に一緒に釣り開始です。

 

すると会長、一投目でカサゴGET

おぉーーさすが!

(証拠品K-2 として譲り受けます)

 

このままチヌまで釣れちゃうのか~?!

お互い期待に胸が弾みます。

 

しかし期待とは裏腹に、静かな時間が過ぎて行きます。

 

と、ここで静寂を破る爆音

 

ズッドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・

 

謎のバイカー「むね○ん」がやってきましたw

 

久々に出会いました。

話をしながら釣りを継続。

 

 

するとウキがジワ~~ンとシモッて合わせると掛かりました!

 

魚がこっちを向いていたのか?最初は軽く浮いてきましたが突然の反転?!

 

グングン

 

謎のバイカー「む○ちん」も「おっチヌだ!」

僕も魚の姿を見て一瞬そう確信したもののものの見事にその確信は3秒後には

「あ~~~ボラだ」

に変わりました。

 

もうそろそろ時間切れ

 

撒き餌はシンプルで良い事を学んだ日でした。

(ついつい釣れそうと思って色々入れてしまう・・・)

 

謎のバイカー「むねち○」と昔を思い出しながらプチツーリングしながら帰宅

(って一年前の事だけどwww)

 

↓「むねちん」との思い出メモリーと今日のツーリング( ^∀^)↓

※(音出ます)

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-10-04 15:30:42

【気合を入れて フカセ釣り】

テーマ:銀我 フカセ釣り

水曜日ですが、最近忙しかったのと家の用事(引越し準備)があるのでお休みに。

と、なれば釣りに行きます!

 

火曜日の夜、近くの”サンマル”に撒き餌を買いに行こうかと思いましたが時間的にもう閉店してるかも?それに中古釣り具も見たいので”遊”に行く事に。

(((((((っ´Ι`)ノ

 

はい、火曜日は中古釣り具は定休日で~す!

(4回目www)

 

その後、サロン(職場)に寄って”釣り専冷凍庫”から「オキアミ」や、「挿しエサ」を持って帰ります。

 

帰宅後、撒き餌作り

 

今回は気合を入れて

”ゴージャス撒き餌”

です。

”ナンバー湾チヌⅡ”をベースに集魚効果の強いヤツを投入

手でこねて、最後にオキアミを混ぜようとするとなんと、

 

500g

 

しかありませんでした。。。

そうなのです!使いかけを持ってきたのです!

 

うおーーせっかくベース材を豪華にしたのにここにきて・・・

店まで取りに行くか悩みましたが、1秒でまぁいいかとなりました。

 

【ポンコツ ポイント:1】

すぐに妥協する

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

朝2:30 起床

「おはようございます」

 

天気→晴れ

気温→18°

風速→6~7m 「まぁ後ろからの風だから大丈夫!」

満潮時間→4:40

常用薄明→5:24

 

満潮が約4:30なのでその1時間前には撒き餌を打ちたいので早速出発です。

 

2017年10月4日(水曜日)

AM 3:30 - AM 8:00

【衣浦・半田・武豊 エリア】

 

予定通り3:30に到着して撒き餌を投入します。

これで、満潮を挟んで前後1時間は確実に出来ます。

 

【ポンコツ ポイント:2】

一番良い時間が真っ暗

 

電気ウキにオキアミで打ち返しますが、全くアタリがありません。

って風が強い・・・。

そして寒い・・・。

 

【ポンコツ ポイント:3】

風向きを間違えていた。実際は右から煽られる風だった><

そして薄着

 

でも、今日は釣れると信じて集中してどんどん打ち返します。

ガン玉の重さ調整、ウキ下の調整もしますが反応はありません。

 

おかしいな~

あっそうか!!

昨夜、チャントーさんがここに釣りに来たって言ってな。

除草剤ならぬ除魚剤でも撒いたか?!

 

【ポンコツ ポイント:4】

釣れない理由を他に求める

 

明るくなってきました。

 

潮も随分下がりました。

大潮だからね(;▽;)

 

今日で「チヌ ボウズ」は卒業しようと思っていたのに~

 

半ば諦めて試したかったウキに変えます。

(↑ウキを入れてきたw)

 

 

投入!

 

おぉーー投げやすい!

 

しかも見やすい!

 

しかし、風であおられてウキが斜めになる。

 

【ポンコツ ポイント:5】

風が強い時は、棒ウキじゃなくていつもの円錐ウキだろ!

このハゲ~~~!

(と、自分に言ってみる)

 

何度か感覚を試しているとミラクル的にコイツが

 

ハゼってオキアミ食べるんだー

ε-(´∀`*)ホッ ボウズ カイヒ!

 

でもまぁウキ見てるだけで癒されるわ~

( ゚ ρ ゚ )ボー

 

では、全然釣れないけど、常にボラに攻撃されるウキの動画をどうぞ

(注意:音が出ます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-10-02 17:30:37

【暗闇のテトラ際 釣り】と【幻のリール】

テーマ:銀我 前打ち

やっと月曜日です。

早速、潮を確認

3時台が満潮で朝マズメは干潮か。。。

 

微妙~

 

しかも、7時過ぎには帰宅しなければ行けない状況。

フカセにしたいけど時間的にも潮的にも中途半端。

 

ならば、先日買った竿を持ってテトラへGO!

 

4号ラインにハリス3号という最強仕掛けで挑みます!!

 

20147年10月2日(月曜日)

AM 4:00 - AM 6:45

【常滑エリア】

 

当たり前ですが、真っ暗です。

 

終了時間が7時前なので仕方がなく早いスタートにしましたが、この状況のテトラは危険です。

慎重に慎重に足元を確認して開始。

 

しかし、竿先にケミホタルも付けていないので、

 

 

で探ります。

 

なんとか沈みテトラの先端は目視できるのですが、穴というかラインが入る場所がまったく分かりません。

しかもどこにラインがあるのかも感覚だけです。

 

前回は一落目から根魚が釣れましたが、今回はアタリすらありません。

 

慎重に移動しながら探ります。

まだアタリがありません。

 

1時間30分経過

 

やっと明るくなってきました。

テトラの穴も目視出来るようになったのでラインを送れます。

 

するとやっとこさアタリ

 

 

やはり餌が下まで落ちていなかったようです。

(;´д`)<コノ 1ジカン30フン ハ ムダ ナ ジカン ダッタ

 

そして潮を目視するとスケ気味、そして干潮に向かってかなり潮位は低くなっています。

 

でもラインが入って行けばアタリは出ます。

 

 

この方ですがw

 

こりゃダメだな~

購入したカニ14匹もなくなり丁度、帰宅時間

慌てて帰ります。

 

途中、むねちんからメールが、

 

お友達が衣浦でフカセをしているようですが、衣浦方面も今日はスケスケでダメなようです。

 

(^_^;)<イゼレニセヨ ダメ ナ ヒダッタ ナ

 

今日の格言

【テトラの際釣りは暗い時間に行くな!】

 

■□■□■□■□■□

 

ところで、子供の頃から、

”ジュースの王冠”

”道に落ちているネジやボルト”

”ミクロマン”

”超合金”

”切手”

”コイン”

”シール”

”スターウォーズ フィギュア”

などなど・・・収集癖がある僕ですが、現在はご存じのように”釣り具”がその対象となっています。

 

最初は釣り具全般でしたが、今は

”竿”

”リール”

”ウキ”

がメインの対象となっています。

 

まぁほとんど、中古で買って使いつつヤフオクなどで売ってまた買っての繰り返しなのですが、引越しの準備をしていて改めてみると結構な数・・・。

 

 

次の家は1畳半のスペースをもらいそこが僕の巣穴(釣り部屋)になるので楽しみです^^

 

でそんな中、そんなに気にしていかったのですが、

 

現在入手困難なリール

 

が、あるのです。

 

手に入らないとなるとコレクターの血が騒ぎ、そんなに必要ないのに無性に欲しくて仕方がなくなってきました。

 

それは庶民の味方”プロマリン”の「バトルフィールド黒鯛」というタイコリールです。

 

 

これまでの「海将黒鯛」というヘチリールもその滑らかすぎる回転で人気でしたがその後継機に当たるリールです。

 

これまた「ハンドスピナー」より回転する!

とか噂があります。

価格もタイコリールの中では格安な設定です。

 

このリールが今、

どこにもないのです><

 

コスパ最高のこのリールなぜ今、どこにもないのかいうと、どうやら製造元である中国が関税の関係なのか不明なのですが、輸出をストップしているそうなのです。

ネットではドラグ付きは少しはありますが、僕はノンドラグが欲しいのです。

実勢価格5000円なのに3万とか値がついてるし!

(# ゚Д゚) ムッキー

 

まぁそんなに必要ないので、この物欲が収まる事を祈ります( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2017-09-30 20:59:04

-★【9月の釣果】★-

テーマ:ブログ

9月は

【釣行回数】:10回

【釣果】

 

根魚、多数w

 

 

初 アイゴ

 

ベラ

 

キビレ

 

セイゴ 多数

 

チヌ 47cm

 

チヌ47cm

 

今月はチヌ × 2、 キビレ × 1

 

チヌ釣り2年目

 

夏が終わり現在 クロダイ 19匹(カウントのみ18匹)、キビレ3

一応、昨年よりは釣れていますが、圧倒的にボウズの事が多いです。

・゜・(ノД`)・゜・



cm
クロダイ キビレ
50 1  
49 2  
48 2  
47 2  
46 1  
45 3  
44 1  
43 2  
42 1  
41    
40    
39 1  
38    
37 1  
36    
35    
34    
33    
32   1
31    
30    
29    
28   2
27    
26    
25    
24 1  

 

 

そういえば残りのチヌの身は

「水菜とチヌのガーリック オリーブ ソテー」にしました^^

旨い

 
 
 
 
 

 

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-29 20:45:29

【クロダイ用の釣り竿】と名港でウキ釣り

テーマ:釣具
今日も仕事前に1時間半のフカセ釣りに行ってきました。
名港なので撒き餌も省エネ仕様で^^
 
2017年9月28日(金曜日)
AM 5:00 - AM 6:30
【名港】
 
水は透けています・・・
風、ほぼ無し
波気 ややあり
 
キャストします。
どうやら手前に戻ってくる潮の流れのようです。
:(;゙゚'ω゚'):<ダメナ ヤツ デス
 
いつも大量にいるボラすら居ません。
 
早々に切り上げました。
 
少し仕事してから午後から久々に半田のTBとイシグロ巡回
(実は昨日はイシグロ鳴海店に行っている)
 
実は欲しい竿というか、欲しいレングスがあるのです。
所有しているチヌ用の竿の長さは
 
240 ヘチ竿
300 ヘチ竿
300⇔350 落とし込み&ヘチのマルチ竿
350⇔400 落とし込み竿
350⇔400 落とし込み竿
420⇔530 落とし込み竿
500 磯竿
500 磯竿
500 磯竿
530 磯竿
530 前打ち竿
530⇔630 前打ち竿
 
なのですが、抜けているサイズがあるのです。
まぁそんなに出番のない(多分、年に数回w)長さなのですが、テトラでの落とし込みで活躍しそうな長さの
 
450がないのです!!
 
400の次がいきなり500になってしまうのです。
しかもちゃんとした前回使った前打ち竿、全然分からない状態で昨年買ったのでFという竿先が柔らかいタイプ。
テトラでの釣りにはパワー不足だったのです。
 
かといって、高い竿を買うまでもないし・・・
と、思っていたら今日のイシグロで中古でいいのを見つけちゃいました。
 
かなり悩んで
 
もうとっくに製造中止になっている
 
ブラックジャックコマンダー
 
 
狙い通りのサイズ
(≧∇≦)/
 
そして超硬でテトラでも使えそう
o(^▽^)o
 
イシグロ半田で中古の竿は2本目ですが、前回もそうでしたが、コレ多分、未使用品に近い
古いので中古で出してるのかな~?
 
竿尻も無傷
 
これで、少し距離のある落とし込みと、テトラの落とし込みをカバー出来ます!
 
次の月曜日、フカセするには潮が微妙だから早速テトラで使ってみようかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

現在 サヨリ タチウオ セイゴ が熱い!!!

▼シーバス、キス、カレイ、ヒラメ、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ

■紀州釣りの名手 銀我大阪のhiroさんのブログはコチラ

■ある時は紀州釣師、ある時はバンドマン、ある時は会社員その正体は?!DaikiRinさんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。