虹鱒釣り | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

10月17日

今回の休みは海は穏やかなようですが風向きや状況が悪そうなので沖へは出ずにゆっくりしてから管理釣り場へ!

朝、10時頃に到着して準備を済ませて日券購入。
放流前から開始すると当たりますがノラない…

水量は先週の台風の影響でか?かなり増水気味の激流です…

しばらくして、放流してもらいますがイマイチ食いが悪い…

ルアーを変えて狙い方を変えるとヒット!


婚姻色のハッキリでた40クラス。
直ぐに同サイズが追加出来たし、何となく食わせるイメージ出来たので放流場所から移動して釣り上ります。


激流の中から可愛いヤマメ?(笑)
勿論、リリース。

ポツポツ釣っていくと…


虹鱒とヤマメのハイブリッド?みたいな個体も混じります。

最上流部の手前で良いポイント発見して中型サイズがボコボコ♪

しかし、狙いのビッグサイズは無反応…
まあ、60クラスが激流に乗ったら絶対獲れませんけどね(笑)

そんなこんなで最上流部の滝へ。


マイナスイオンが半端ないですが水量ありすぎ…

このポイントで6匹程追加した後は反応悪くなったのとお腹が空いたので午後1時前に納竿。


こんな感じです。

帰り道にスーパーで肉🍖を買って帰宅し、片付け済ませてから…


のんびり肉を喰らいながら呑んで寝ました(笑)

たまにはゆっくりした釣りも癒されていいですね。

釣果

虹鱒…21匹
ヤマメ…2匹(リリース)