ハチマル。 | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

11月26日

今週の休みも巻き巻きです。
当初は27日の予定だったのですが大将から…

ワシは月曜日と水曜日が休みだ!
水曜日は雨みたいだから月曜日にするからオメーも来い!

との事で…
風ない予報で嫌な予感しかないですが…

当日、港に着くとやっぱり大将だけ遅くて大将待ちして出船です。

沖に出るものほぼ無風…時折緩い出し風が吹く程度で期待薄と思いながら1投目。

風はさっぱりですが最近、緩い逆潮ばっかりだったのにこの日は上り潮が良い感じでいい具合に流れてテンションアップ。

次男坊の1投目は基本的に同行者が浅い角度で釣れてるか当たりカラーがハッキリするか以外は底取り出来なくなるギリギリまで飛ばして釣れる角度探しをします。

底取りを繰り返して250mを超えた辺りで巻き始め直ぐに違和感あるも噛まず…

落とし直すと底手前で喰った!
クラッチ戻して糸老け回収して合わせる。

ジーーーッ、ジーーーッ

と20m級のダッシュ連発!

デカイな、コレ…

スリルゲームのバットパワーを使ってグイグイ寄せますが距離が長い…

朝一からビッグファイトであがってきたのは…


体高も厚みもあるナイスレッド!

大将は鰤違うかー言うてましたが(笑)



自己新いったかと思うも届かず84cm(船長計測)

スリルゲームで初ハチマルで朝一でお腹いっぱい感あり。

ここで大将が…


ウ、ウォォォオ〜

と口から何か生み出してます(笑)


そして移動中はキャビンのソファー独占。

ですが今日の大将はネクタイなど一切交換なし(下向くとしんどいから)で惰性で巻き巻きするだけで…






5枚とナイス釣果とドヤ顔!(船酔いなのに!)

次男坊は時合い中に大将にオマツリ連発で地獄…
そして外道塗れ…

大将からの邪魔を避けるべく投入を大将の後になるべく離れて釣りする事で邪魔されなくなり徐々にリズムが出てきてポツリ、ポツリ追加。

途中、嬉しい外道の…


良型の鱸まで。
鯛ラバで初めて釣れた!

しかし、時すでに遅しで追撃ならぬ、4枚で終了…(T . T)

それでも今回はオシコンCTのフォールレバーの活用方法に手応えもあったのでそれなりに収穫ある1日でした。


釣果

真鯛…4匹
連子鯛…5匹
鱸…1匹
シイラ…1匹
ムシガレイ…1匹
カナガシラ…1匹