24/4/28 鬼怒川フィッシングエリア | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2024年4月28日(日曜日)

時間  7:00〜17:00

場所  鬼怒川フィッシングエリア


エリアの隣を流れる鬼怒川は

田んぼの影響でキツイ濁り。😵

なのでエリアは地下水に切り替わり

難しいけど遊びに行ってきました。🚗💨



釣り座は珍しく1号池の土手側。


放流は前日の営業後に

銀桜サーモンと2倍体サクラマス。🌸

まずは、この2魚種を狙います。ウインク


やっぱり地下水だと

酸欠で動きが悪いのか?

難しい状況でなんとか拾う展開。




どうにか2倍体サクラマスを2本。🌸🌸


パーマークがうまく写ってないけど

なんだかヤマメもヒット!口笛



開始から1時間で3本と予定通りの厳しさ。😅


ちょっと強めのカラーのミノーで

ニジマスがポツリポツリ。



↑DDパニッシュ65F  FLレッド。


赤系がいいの?ってコトで

巷でウワサのカラーを投入。



↑アンフェア35F  N.K01(狼煙)。

状況が状況だったけど、

ウワサ程ではないかな…。


午後になると暑い。

そしてピーカン。☀

もうどうにもならん。🌀


でもミノーを投げてると事故ります。口笛

やっと3本目のサクラ。🌸



↑DDパニッシュ65F。


で、釣れない時こそ

巻きの修行。

連発はしないけど



↑ハントグランデ1.3g



↑シャイラ1.2g。

この辺でちょこっと。


忘れた頃にミノー投げて

ポツリポツリとニジマス。🐟



手前のカケアガリのボトムが

激アツらしいので投げてみると

連発するじゃない。ウインク



↑アシカちゃん。

このルアーで初めて釣れた。キョロキョロ


他に釣れる気がしないので

時間になるまでコレで遊んで終了。


やっぱりGW前後の

鬼怒川FAはキツイ。

放流された銀桜もサクラも

半分以上は残ってるんじゃないかな?🤔


まっ、川の水が落ち着いたら

また遊びに行きましょ。ニコニコ