24/4/14 鬼怒川フィッシングエリア | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2024年4月14日(日曜日)

時間  7:00〜17:00

場所  鬼怒川フィッシングエリア


恐らく、今期最後の

銀桜サーモン放流日。

急ぎの用事だけ済ませ

ネスコさんと遊びに行ってきました。ウインク



釣り座は2号池。

前日の営業後に放流済みなので

スタートは放流カラーのスプーンで。


まっ、10投してノーバイト。😅

これはヤバい展開なので

さっさとミノーイングへ。💨


すると、すぐにヒット!

見えた魚体は銀桜サーモン!🌸

バレましたけどね。キョロキョロ


速い動きに着いてこれないのか?

バイトが極端に少ないので

ワンテンポ遅いトゥイッチへ。

まぁ、これはニジマス系の魚が

普通に喰える速さなので

アノ魚が釣れちゃいました。口笛



捌くまでは確定じゃないけど

べっぴんおとめサーモン。🍓

美味しい魚なのでキープ。ウインク


この後は前日の営業後に放流されている

小さな2倍体サクラのオンパーレド。🌸




ドピーカンと水温が高めで難しいけど

それなりに釣れてくれました。ニコニコ


たまに良型のサクラが混じります。🌸



40cm位ってところでしょうか。


で、本日2本目のアノ魚が。🐟



もちろん捌くまで確定じゃないけど

べっぴんおとめサーモン。🍓

持ち帰りは1本で十分なので

食べたい人へプレゼント。🎁


この辺からはまったり。

釣れねー。😣

たまにサクラが釣れますが。



もう午後になると悶絶。😵

そんな状況ならマキの修行。

ハマらなかったけど

釣れるには釣れた感じかな?🤔



↑ジキル1.8。



↑ハントグランデ1.3g


15時になり帰ろうかと思ったけど

まだ銀桜が釣れてないので

銀桜が釣れるまでミノーイング。✊

まぁ、釣れるのはニジマスばかり。😅

そんなこんなでアガリマス。🐟



1本目にバラしてから

二度と銀桜は掛からなかった。😣

やっぱり銀桜は一発で決めないと。


本日のお土産は

べっぴんおとめサーモン1本だけ。



まっ、旨い魚なのでいいんですけど。えー


今シーズンは銀桜に

コテンパンにやられましたね。キョロキョロ

まだまだ修行が足りないってコトで

修行に励みます。✊


ネスコさん、お疲れ様でした。