修理 その2 | めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

海や川でのルアーフィッシング、カスタムジムニーJA11によるオフロード生活。たまにゴルフ。
アウトドア大好きなめたぼん星人のハチャメチャブログ。
でも基本は日常生活。

昨日アコードワゴンを修理して帰って嫁はんにTELしたらジムニーがなんかおかしいとのコト汗

しかも高速で叫びあせる


とりあえずゆっくり走ってる分には問題ないようだったので無事に帰宅DASH!

夜中にテスト走行したりエンジンルームを覗いてみたけどサッパリわからんショック!


ってコトでBUZZへDASH!DASH!DASH!

photo:02



店で症状を説明したら「点火系かなぁ」ということでまずはプラグ交換チョキ

photo:01



プラグは逝っちゃう寸前叫び

こらアカンわーって言いながら交換してとりあえず試走DASH!


んっ!!

治っとらん!!


店に戻って次はインジェクターを交換チョキ

photo:03



新品が2つしかなかったので順番に交換と試走を繰り返して不具合部分を探すコトににひひ

とりあえず2回めの試走へDASH!


んっ!!

治らん!!


路肩に停車してとりあえず次のインジェクター交換をするためボンネットオープンクラッカー



ここでメカニックいっちーのエロい・・・いやいや、鋭い眼が光る目キラキラ(笑)


「ホース抜けとるやんビックリマーク


なんかブーコンのトコに付いてるホースが外れてたみたい汗


ホースやらケーブルがゴチャゴチャしてるトコやから見逃してたみたいガーン


まぁ不具合も無事に見つかり修理も完了ニコニコ

結果良ければ全て良しってコトで(笑)

いっちーGJグッド!キラキラ



修理が終わったらついでにオイル交換とデフオイル交換をキラキラ

そしてショップの店員とお客さん達で久々にまったり音譜

こんなまったり店で過ごしたのどれくらい振りやろニコニコ


まったりしつつもステッカー貼ったり色々キラキラ

photo:04



みんな来週のツーリングに向けて車をカスタマイズにひひ


ステッカーを貼ったはいいけど何か気に入らんむっ

photo:05




気に入らんから作り直す!!!!






さぁビックリマーク

またステッカーの仕事が増えたぞ汗


なんとか捌ききらなアカンなガーン

がんばろドクロ






とりあえず今日は馬刺し食って元気付けとこうにひひ音譜

photo:06



うまいラブラブ











さて・・・










眠いわ~・・・ぐぅぐぅ