知多半島ロックフィッシュ | めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

海や川でのルアーフィッシング、カスタムジムニーJA11によるオフロード生活。たまにゴルフ。
アウトドア大好きなめたぼん星人のハチャメチャブログ。
でも基本は日常生活。

ここ最近、毎週釣りに出掛けてます[みんな:01]

しかも知多方面ばっかり(笑)

でも・・・





ぜーんぜん釣れてません[みんな:02]

あまりにもボウズだらけで若干嫌気がさしてきてましたむかっ

でもやっぱり天気とか潮とか見ると・・・



行きたくなっちゃうんだなぁコレが[みんな:03]



ってことで今日も行ってまいりましたDASH!

今回のポイントはGoogleマップで見つけた良さげなポイント音譜

全くの未知数ですがとにかくアタックですグー!!

仕事終わって現地につく頃には満潮の1時間半程前。

天気は曇り。

いいんでないかいはてなマーク


と、良くわかってないのに大丈夫と自分に言い聞かせて出発DASH!


会社を出てまずはマックのドライブスルーへハンバーガー

移動時間中に飯を済ませて現地に19:30着チョキ

予定通りキラキラ

先客は2台。

人少なしグッド!

というかテキトーに探した場所なのに人がいることに感動o(;△;)o

少しはポイント選びが成長してるんでしょうか音譜



初めてのポイントだからどこで何していいか分からんから、とりあえずメバル&カサゴ用にAJにJH1g+ペケペケを、あわよくばチヌってことでUEDAにJH3g+ベビードラゴンを準備[みんな:04]



では、釣りスタート[みんな:05][みんな:06]

キャスト前に水面をこそ~っとチェック目

何かは分からんけど小魚ベイトがいっぱい音譜

いいねラブラブ

まずはストラクチャー周りのメバルをチェックビックリマーク

スローリトリーブ!!

フォール!!


ビックリマーク反応なしビックリマーク


続いてチヌビックリマーク

ズル引きビックリマーク

フォールビックリマーク

ステイビックリマーク

ビックリマーク反応なしビックリマーク

アカンがなっむかっ


ベイトはおるんやけどなぁガーン


とりあえず移動して同じように水面チェック目

結構な浅場。でも敷石いっぱい、かけあがり有り。相変わらずベイトはいっぱい音譜

いい感じなんやけどなぁ得意げ



と、その瞬間ボイル発生!!

メバルか!?

とりあえずJH1gを投入[みんな:08]

こつっ!!

おお~ビックリマーク反応ありビックリマーク

もう一度投入[みんな:07]

こつっ、ぐぐ~ビックリマーク

のったー!!

久々の知多半島フィッシュラブラブ

上がってきたのは・・・




photo:01



10cmくらいのミニガッシー(σ・∀・)σ

メバルちゃうんかい(笑)


まぁとりあえず釣れたからよしグッド!



ボイルは継続中ビックリマーク

連投でJH1gを!!


ガツッ!!ジィー!!

何やコレめちゃ引く!!

おお~デカイ音譜

メバルか!?




photo:02



再びガッシー(σ・∀・)σ

サイズは25cmくらい音譜

めちゃええサイズラブラブ

キープキープ音譜




と思ったらクーラーボックス忘れた[みんな:09]

こんな時に限ってむかっ


仕方ないのでリリースしょぼん

嫁はんへのお土産が汗


ま、腐ってても仕方ないので釣り再開ビックリマーク

ボイルは激しさを増してきた[みんな:10][みんな:11]

次こそメバルかニコニコはてなマーク



photo:03



またしてもガッシー(σ・∀・)σ

20cm弱音譜

まさかカサゴのボイルはてなマーク

浅いからボイルしてまうんかはてなマーク

続いて・・・



photo:04



やっぱりガッシー君(σ・∀・)σ

これもいいサイズ25cmくらい音譜


ん~・・・メバルがおってもおかしくないんやけどなぁ・・・汗


メバルを狙うため次はストラクチャー周りをDASH!

こつっビックリマーク

ここでも来た!!

ついにメバルか!?



photo:05



ガッシー君汗

でもサイズは20cm弱グッド!



やっぱりカサゴのボイルのようです(笑)

水深が50cmあるかないかくらいのとこなんで表層にいるベイトに反応している模様[みんな:12]

確かにヒットパターンはフォールとかステイとかではなくただのスローリトリーブの方が高反応。


また一つ勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ


あれこれワームを試したけど、今回一番反応が良かったワームは

photo:06



グラスミノーのSサイズチョキ
(写真で咥えてるんですが見づらいですねあせる)

SSサイズや通常のストレート系も釣れましたがコレが一番反応良かったっすニコニコ

ベイトと違うからかグラブ系には反応が薄かったですσ(^_^;)





気が付けば22:30えっ

いつもならここから更に長居して粘るんですが今回は久々の釣果音譜しかも15匹程釣って満足してるから即撤収音譜

24:00前にはおうちに無事帰還しましたニコニコ



今日はいい気分で就寝できます[みんな:13][みんな:14]



ではパー








今日のはカサゴかはてなマーク

タケノコメバルかはてなマーク




ま、いいや(笑)


ではパー