どりどり~ | めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

めたぼんのOFF-ROAD FISHING☆

海や川でのルアーフィッシング、カスタムジムニーJA11によるオフロード生活。たまにゴルフ。
アウトドア大好きなめたぼん星人のハチャメチャブログ。
でも基本は日常生活。

26日。

クリスマスに降った雪は積もりに積もって15cm程ありました雪

前日の走行会と忘年会で疲れてたけどこの日は仕事の日ダウン

朝早く起きて早めに家を出ましたDASH!


ちなみに二次会で我が家に泊まっていった名古屋港と琵琶湖のカリスマは11時頃まで寝てたそうです(笑)


仕事も終わり、家へ家

ちゃっちゃとメシを食って嫁はんと一緒にBuzzへDASH!

目的はスノドリ音譜

あんだけ雪降ったんやから遊べるはず音譜と前日からBuzzの店長と計画してましたにひひ

ところがいざ店へ行くと店長から衝撃の一言が・・・


「何しにきたんはてなマーク


忙しかった&天気が良かったことで完全に忘れられてましたパンチ!


ま、それでもとりあえず様子見に行こか~って感じで急遽どりどりメンバーを招集DASH!

いざ雪山へDASH!DASH!DASH!


意外と気温が低く、店を出てものの2分で道路が凍結雪の結晶

いきなり堤防で滑りましたあせる

北へ進むにつれ段々景色が変わってきて、道路は完全に凍結雪の結晶

目的地に着く前にドリフトしちゃいました(笑)


店から30分でまるで別世界雪

これなら期待が出来る音譜とさらに北上アップ

目的地の広い駐車場に到着するといい感じに雪がにひひ

でも先客がたくさんあせる

やっぱり雪降ると同じこと考える人たちはたくさんいますな~(笑)


仕方ないのでさらにさらに北上して峠道へ霧

峠攻めをすることににひひ

峠道もいい感じに雪が積もっててめちゃ楽しくどりどり出来ました音譜

雪ドリ初体験の嫁はんも楽しんでおりましたアップ

そして車を並べて記念撮影カメラ

photo:01



撮影会してたら一般車が来たので慌てて撤収あせる

そのままもう一度さっきの駐車場へDASH!


まだたくさんいましたがちょいとお邪魔して雪ドリ参戦雪!!

嫁はんも練習で楽しそうにどりどりしてました音譜

でもちょいと酔ったみたいです(笑)


遊んでたら地元の消防が🚒汗

とりあえずみんな大人しくなる(笑)

そして消防は威嚇するかのようにゆっくりとみんなの前を通過して去って行きましたむっ


消防がいなくなると早速再開(笑)


どりどりしてたらまた消防がきたえっ

さっきとは違い、ちょっと威嚇したあとに消防車から降りて来たので面倒になる前にそそくさと退散あせる

先客の人達も同じように退散して行きました(笑)


で、そのまま解散DASH!

少しだけお邪魔は入ったけどまぁしゃーないわなにひひ


でも久しぶりのスノドリはやっぱり楽しかったべーっだ!



また行ってこよっと音譜