フィッシングショー大阪♪ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。




皆さんこんばんはおねがいおねがい




『フィッシングショー大阪2023』に行って来ました🎵


新製品や、プロト製品などを含め、様々なメーカーが出展されており、釣りアングラーにとって夢のようなイベイントおねがいおねがい





1日では全てのメーカーを網羅し切れませんでしたが、 

 自分視点で少しだけご紹介します😉




シマノで注目したのは、
   カルカッタコンクエストMD❗
ビッグフィッシュハンターに送る最高峰仕様❗




さらに、ワールドシャウラリミテッド❗
 細部に至るパーツが最高級品❗
突き詰めた結果,こんな値段になってしまったとのことびっくり





ダイワでの注目は、『レーザーインパクト』という、
強烈な反射光を放つ鏡のような装飾❗


その魅力と仕組みを開発者から個人的に聞かせて頂きました。



もちろん実釣面での疑問はたくさんありましたが、
それはまた自分で問題解決したいところ(^-^)v





他社ではビッグベイト中心に・・・






怪魚アカメに通用するボディー形状やフックポジションを見ていました😉



ビッグフィッシュ対応ロッドで手応えがあったのは、
フィッシュマンのマルチピースロッド❗
数年前に出ていたロッドですが・・・
 610モデルは2機種ともパーフェクト❗




待望の新作、テンリューのベイトロッドは、
シーバスフィッシングにおいて私が最も好きなロッド❗





ノリーズのベイト新製品グラスロッドは、
  安定のノリーズ感が出ていましたおねがいおねがい



エバーグリーンの新製品オライオンも負けていませんおねがい



その他にもたくさんの製品に癒されましたウインクウインク






最後に『メガバス』の新製品もご紹介させていただきますおねがい


ソルト大注目は、なんと言っても・・


        MEGADOG MASTER 



『メガドッグマスター』を堂々と言い誇れる、
海のビッグベイトゲーム専用ロッドです。




そして、すでに発売されている新製品の・・


容易に水中ドッグウォークアクションを演出
できるようになったのが、最大の釣れる原因❗














3年ぶりに開催されたフィッシングショー大阪、
 大盛況で幕を閉じましたおねがいおねがい


現地でお声かけしていただいた皆様
   ありがとうございましたおねがいおねがい


来年は行けるか解りませんが、
それまで1年間この熱い思いを
 フィールドで活かしてゆきたいと思いますおねがいおねがい







【★☆ Instagram ☆★】



Instagram.com/tsuyoshi_sfwater